宇宙人の僕は普通の音楽がなかなか気に入らない一方、「ボカロ」という音声合成技術、つまり人間の声を真似するソフトウェアにはまって、どうしてもそのグッズを手に入れたいなと思った。特に、北海道のマスコットの「雪ミク」のビッグサイズぬいぐるみに非常に魅了されたから、メルカリなどの通販サイトでそれを探しまくってる。でも、色んな検索のすえ、かなり古いもので、もうとっくに売り切れてるのがわかった、、、たまに、スペースがなくなって販売しようとする方はいるけど、40万以上の値段になってるのが多いから、毎回諦めるしかない。泣。元の値段は1万ちょっとだったのにな、、、それにしても、諦めづらい頑固なオタクの形をとった僕はまだ捜し続けてる。人間って、手に入れないものに執着してしまうし、物だったり、者だったり、手間をかけて欲しがってる「存在」を獲得するまで落ち着けないんでしょうね。手に入った瞬間に興味がぱっとなくなっちゃうけど。まあ、結局その「手間」自体が大切なのではないかなと思う。星の王様という作品からの名言だけど、「君が、あなたのバラの花をとても大切に思うのは、そのバラのために、君が時間を浪費したからさ。」ということかな、、、いや、そのぬいぐるみが欲しいけど。いつかはね、きっと、、、(・`ω´・)