Oゲージの湘南電車の模型 その後 | noriちゃんのブログ

noriちゃんのブログ

木、特にチーク材を主にミニチュア椅子、自動車、動物などの作品を作っています。詳しくはhttps://nori-art.comにて掲載しております。

去年、小学生の時、遊んでいたOゲージの湘南電車の模型をオークションで見つけ懐かしくて手に入れてから、たまに、そのオークションを見ていたが以外と多くの出品があり、当時相当量のこの湘南電車の模型が販売されていたように思った。その後、自分でも納得できるものがあり、それを入札後手に入れた。結局、ボディを2台購入することになったが今回の方が程度が良く、各部品を取り付けてあった為、再生はうまくいった。パンタグラフ、床下機器などは全て外し塗装を剝がし、磨いて、新しい床に取り付け直した。電気配線はしていない。結果、ほぼ同じに復元した、Oゲージ湘南電車の模型を手元に置いてみて懐かしさと満足感に浸っている。他の人が見たら笑われそうな話ではある。