甥っ子くんはお料理するのが好き。
なんでもやりたがるので 三歳の子でもお手伝い出来そうで 尚且つ興味を持ちそうな工程のあるものを選ぶようにしてます。
クッキー
ゼリー
杏仁豆腐
など 簡単なものばかりだけど嬉しそう 。

今回はクレープ。
生地を焼いて 巻いて。
なかなか上手でした。

カルボナーラ。
卵を割ったり 炒めたり。
ばーちゃん(あたしの母)は 超超超心配性なので横で大騒ぎです(笑)
勿論 甥っ子くんから目を離さないですよ!
卵を割るのを練習させたいから次回は
プリン
茶碗蒸し
卵焼き
のどれかにしよーう。
あー幸せだなぁ。