かわいい暮らし-120910_130204.jpg


久しぶりに珈琲。
そしたら
やたらにおいしー
落雁に合うー

落雁て 子供の頃から大好きです。






かわいい暮らし-120910_113051.jpg


このサンダル履くと
痩せるらしい。
まるで魔法だ(笑)
これで痩せられたらラッキーだなぁ。


今月で この部屋に越してきて丸二年。

感謝を込めて大掃除。
朝からサンダル履いてウロウロ。

しかし すでにヘトヘトで珈琲なんて飲んじゃってます。

早起きすると一日が長いねー ウレシイ。


甥っ子くんはお料理するのが好き。

なんでもやりたがるので 三歳の子でもお手伝い出来そうで 尚且つ興味を持ちそうな工程のあるものを選ぶようにしてます。

クッキー
ゼリー
杏仁豆腐
など 簡単なものばかりだけど嬉しそう 。


かわいい暮らし-120902_150251.jpg


今回はクレープ。
生地を焼いて 巻いて。
なかなか上手でした。


かわいい暮らし-120902_114430.jpg


カルボナーラ。
卵を割ったり 炒めたり。

ばーちゃん(あたしの母)は 超超超心配性なので横で大騒ぎです(笑)

勿論 甥っ子くんから目を離さないですよ!




卵を割るのを練習させたいから次回は
プリン
茶碗蒸し
卵焼き
のどれかにしよーう。




あー幸せだなぁ。
かわいい暮らし-120901_112408.jpg

にんじんスープ。
カンパーニュ。

食欲はバッチリなんですけどね。

鼻声のまま一週間が過ぎました。

一時期の絶不調は抜け出せたので 生活に支障はないです。

夏風邪って治りにくいって言うけど ホントだー。

でも ここまでくると
「完璧に治るタイミング」が楽しみでもあります(笑)

ある日突然
「声が戻った!」とか思うのかなー





みなさん!
心配メールやメッセージありがとうございました☆