みなさま、こんばんは~・・・










今日はちょっとテンションが上がらず・・・とゆうか、低いです。










実は、午前中に娘ちゃんが脳外科の救急外来のお世話になりまして。。。












その理由なんですが、、、










午前10時ちょっと過ぎのことです。








娘ちゃんをいつも食事する子供用イスに座らせて、汚れたふきんを流しに置きにフラッと立ち上がった時でした。












ガタンッ








「何の音?」と、振り返ってみると・・・



















娘ちゃんがスローモーションのように床へ落ちていくところが見えました。











一気に娘ちゃんのもとへ走っていき、大の字になって寝転んで号泣している娘ちゃんを抱きかかえ、暫く何が起きたのか・何が起きているのかわからず頭が真っ白になっていました。










そして、ふと娘ちゃんの顔を見てみると・・・やけに顔色が白い。くちびるも白い。










そこからは我に返って、掛かりつけ医に連絡をしたり何件か病院へ問い合わせをしたり、必死でした。











ようやく診てくれる病院をみつけて、娘ちゃんを暖かい格好に着替えさせて、病院へ着いた頃にはお昼になっていました。










電話で対応してくれた看護師さんが心配して玄関まで来てくださったり、総合受付から脳外科受付から全ての連絡が行き渡っていて殆ど待たずに診てもらえました。









結果から言うと、レントゲンをしてから診察もしてもらいましたが、『頭の中で出血もしていないし、ヒビも入っておらず異常ないですね。』とゆうことでした。






ただし、『三日間は様子を見て安静に過ごすこと。もし吐き気があったり、異常が見受けられたらすぐに病院へ来ること。』とゆうこともお話ありました。










まずは大きな外傷がなくて安心したとゆうのが最初の気持ちです。









でも、頭を打っているわけだから、決して油断はできない。










何事もなければいいな・・・本当に。。。
















今回の事故は、明らかにあたしの不注意から起きたことです。







正直に家族に話して謝りました。









責められてもいいんです、あたしに非があったのは明らかですから・・・。










あたしの油断から娘ちゃんに痛い思いや怖い思いをさせてしまったので、責められて当然です。











ぐ・・・・・・・・っと堪えます。














なぁに、こんなの屁でもないです!










娘ちゃんに比べたらね、我慢も出来るってもんです!!



















でも、、ね、まぁ、、、ね、、、、、暫くは落ち込むと思いますo(TωT )。














明日から気持ちを入れ替えて、頑張るぞ(`・ω・´)ゞ!!