Sense Coffee

ベトナムにはお洒落カフェがたくさんありますが、猫カフェ・犬カフェではなくてもカフェに猫犬がいたりします。

その中でベトナム中部、ダナンの猫犬がいるお洒落カフェを紹介します。






犬2匹(ポメラニアン、ミニチュアピンシャー)と 猫1匹がいます。



ココナッツコーヒー 50000₫(298円)は、
甘いアイスラテに甘さ控えめのココナッツシャーベットを合わせ、硬めのベトナムのクッキーをまぶした一品。フラペチーノみたいな感じです。


ソルトコーヒー 40000₫(238円)は塩味のする甘いコーヒー。甘さと塩味のバランスが絶妙!

焼き立てのワッフル 35000₫(208円) は自家製のハチミツと共に。追加代金でマンゴー等のフルーツもトッピングできます。

ベトナムではカフェによっては飼い犬と一緒に店内に入って、テイクアウトするくらいは問題ないようで、ワンちゃんの散歩がてらコーヒーを買って帰るお客さんもいました。


店内ではハチミツと農園直送の焙煎コーヒー豆も販売。

ワンちゃん2匹は午後は家に帰り、午後は猫ちゃんしかいないそうです。

***3人(匹)の関係***
ポメラニアン×猫→仲良くいつも遊ぶ
ミニチュアピンシャー×ポメラニアン→ポメラニアンは遊びたいけど、ミニチュアピンシャーは他を避け1人でいたい
猫×ミニチュアピンシャー→お互い干渉せず

ピンシャーのお気に入り席



ポメラニアン×猫が仲良く遊ぶ様子



カフェの場所はダナン市内南部のブティックホテルや新しいアパートが建つ地域です。開発途中なのか周辺には空き地も多いです。


***その他詳細情報***
WiFi---パスワードなしで接続可
電源コンセント --- 壁側の席にはあるようです
メニュー---フードはワッフルのみ。ココナッツコーヒー以外に普通のコーヒーもあり
店内BGM---taylor swift等の洋楽
スタッフ---英語も話せてフレンドリー
混み具合---外国人多く、午前中の方が混んでいるようです