Bodhi Brews and Restro

ブッダガヤにはチベタンがたくさんいます。昔(15年くらい前)と比べてもかなり増えたかも。その為か、チベタン向けレストランやカフェも増えていました。そのうちの1件を訪問。

ブッダガヤにあるチベタン風カフェ

まずは朝食にアメリカンブレックファーストを注文。

セットに付いているアメリカンコーヒーが先に来る。

今日は少し混んでいるせいか、アメリカンブレックファーストはかなり時間かかるとのこと。

店内の様子。


チベタンの店員さんが遅れてごめんねと言って持ってきてくれたブレックファスト。内容はクレープ、チキン、フルーツサラダ(バナナ、みかん、すいか)。
黒いソースはてっきりチキンに付けるのソースと思ったらチョコレートソースでした…
インドにしてはマサラ味や強めの味がなく、朝食セットとして満足の内容。

入口のカーテンもチベットを感じます。


別の日にまた訪問。
ジンジャーレモンハニーティー&くるみ入バナナケーキ 120Rs(217円)

ジンジャーレモンハニーティーをコーヒープレスでいただくのは初めてかも…
SとLサイズが選べますが写真はSサイズ。最初これかLサイズかと思った… 4~5杯くらい飲めました! 
翌日再度ジンジャーレモンハニーティーを注文するとハチミツが少なめでした。人によって分量が変わるのかな。


いい感じの店内。

カフェラテも美味しいです。

店を出るとこんな感じ

行き交うチベタンをみながら時間を過ごします

ここにいるとチベットを感じます

ブッダガヤを訪問する旅行者(西洋人、タイ人)や、チベタン僧のリピーターも多いカフェでした。料金もとても安い。

チベタンの店員さんがとても優しい

***その他詳細情報***
WiFi---不明
電源コンセント ---端の席はあり。店員さんも自分のスマホ充電してます
メニュー---チベット、インド、洋食、チキンもあり
店内BGM---チベットのヒーリングmusic。チベットを想い出させる
スタッフ---優しい
混み具合---仏教巡礼で訪れた韓国、タイ、チベタンで時間帯により混む