ここのところ
負のオーラに蝕まれていたようで、
自分の不運を嘆いたり
自分をバカだと言ってみたり、人を羨ましがったり、自己批判するばかりで子ども達にも八つ当たりしてみたり…

良いことなし、はつまり、自分いじめはますます エネルギーも意欲も失ってしまいます。

NPO法人
自己尊重プラクティス協会

代表の手塚 千砂子さん
著者 「ほめ日記」

こんな本があるのですね。

手塚さんのお言葉によると

毎日、出来て当たり前と思っている些細なこと全てが ほめの対象
日記を実際に書くことで自分のプラス面に目を向ける習慣が付きます。

ふーみんの言ってたアファーメイションの話

まりあちゃんの記事でもNGワードを教わってた私

愚かだ
おー老化か?(笑)

上手いなーひばり合格
今朝も可愛くお化粧できたね。昨日買ったボタン付きボレロを巻スカートにオシャレなアイデア最高ね合格
ほらほらいい感じ(笑)

がんばってる
すごい 可愛い 個性的 よく工夫してる
おもろな性格
素敵でしょ

今日は、こんな日
泣くな ひばちゃん
火鉢? ひばちやん(笑)