先日、堀江貴文さんの[多動力]という本を読みました。
私は社会人一年目で、まだ研修中の身ですが正式に配属されて専門的に仕事が始まる前に読むことが出来て本当に良かったと思っています。
読んでみて、自分の中での気付きとして
・興味が次から次に移ろうことは悪いことではない
・新しいものをむやみに否定しない
・情報はすぐに手に入るのだから、興味を持ったことに対する情報収集を怠らない
といったことがありました。
とても斬新な考え方で、一読できて良かったなと強く感じています。
私は社会人一年目で、まだ研修中の身ですが正式に配属されて専門的に仕事が始まる前に読むことが出来て本当に良かったと思っています。
読んでみて、自分の中での気付きとして
・興味が次から次に移ろうことは悪いことではない
・新しいものをむやみに否定しない
・情報はすぐに手に入るのだから、興味を持ったことに対する情報収集を怠らない
といったことがありました。
とても斬新な考え方で、一読できて良かったなと強く感じています。