TRのセルモーターのブラシ交換とタイヤ交換、クラッチカバーの塗装やその他ついでにやっちゃおうかと思いますウインク




フロントタイヤから取り掛かります

タイヤを外したところです
この際です。スポークをバラして磨きます。ハブもついでに清掃します。

スポークをバラしていきますが全て同じ長さかと思いきや数ミリ長さが違うのが2種類この時点ではまだ気付いてません爆笑


スポークを1本1本丁寧に磨いて更にコーティングを行いました。


リムも同様に磨き、コーティング
いつも使用しているのはホワイトダイヤモンドという磨き剤です。
クリーナー、磨き、保護と1本で全てOKな代物です。
今回は更にガラス系コーティングをしました。


ハブもきれいになり気持ちいいです照れ


スポークを組み立てていきます


組み始めてようやく長さが微妙に違うのに気付き結局組んだりバラしたりを3回繰り返し組立が終わりましたえー組んだだけではまだタイヤは組めません。振れ調整をやらないとダメですね。


作業前びっくり

作業後ラブ

ここまでで数日かかりましたショボーン
まだ仮組みの状態で振れ調整をやりながらスポークを張っていきます。