TRのセルモーターのブラシ交換とタイヤ交換、クラッチカバーの塗装やその他ついでにやっちゃおうかと思います
フロントタイヤから取り掛かります
タイヤを外したところですこの際です。スポークをバラして磨きます。ハブもついでに清掃します。
スポークをバラしていきますが全て同じ長さかと思いきや数ミリ長さが違うのが2種類この時点ではまだ気付いてません
スポークを1本1本丁寧に磨いて更にコーティングを行いました。いつも使用しているのはホワイトダイヤモンドという磨き剤です。
クリーナー、磨き、保護と1本で全てOKな代物です。
今回は更にガラス系コーティングをしました。
ハブもきれいになり気持ちいいです
組み始めてようやく長さが微妙に違うのに気付き結局組んだりバラしたりを3回繰り返し組立が終わりました組んだだけではまだタイヤは組めません。振れ調整をやらないとダメですね。
作業前
作業後ここまでで数日かかりました まだ仮組みの状態で振れ調整をやりながらスポークを張っていきます。