サウナベンチ作りのつづきですニコニコ
足乗せに4本脚を仮付けしたところです。



簡単に相欠き(あいがき)で組み合わせます。


2つを合わせるとサウナベンチらしくなってきましたねおねがい


このままでは心配なので補強していきます。


脚3本に相欠ぎの加工をしました。


左右やっちゃいます。
ここで材料が無くなったのでキャンピングカー作製時に余った2×4材を使います。寸法がちがいますが仕方ないです。


6本とも相欠きの加工が終わりました。


ベンチの補強に2×4材を2本カットしました。


さぁ全て組立てていきますよチュー


クランプで固定し下穴をを開けてビスで取り付け固定していきます。



組立てが終わりましたラブ
サウナベンチらしくなったと思います。

表面をペーパーで研磨し整えました。仕上げに色々塗るといいのでしょうが今回はそのままです。
しばらく経過をみて対策が必要だったら今後取り入れて行こうと思います。


テントサウナに設置しました。座ってみてもぐらつかずしっかりしたベンチに仕上がりました。
またサウナに入るのが楽しみラブ