実りの秋ですねウインク
今年も稲刈りの時期がやってきました❗️


アイガモちゃんのおかげで去年と比べて育ちがいい様です


バインダーで刈取りますが機械はスゴいね〜
刈ってはひとまとめにしてバタバタと稲の束が出来上がって出てきます


稲を乾燥する為の干し台を作ります


なが〜い竹を運んできて木を3本束ね
三脚の様に立てますウインク
この上に竹を渡し・・


稲をかけて乾燥させます
天気によりますが2週間程でしょうか


さっぱり掛け終わりました照れ
もう一段上もやっちゃいます。


一段上も同じ様に刈っては干しを繰り返し・・ハイ終わり照れ


気持ちのいい汗をかきました笑い泣き

残るは子供達の稲刈りが終われば全て終わりですニコニコ
今年の新米をキャンプで食べるのが楽しみです照れ