換気扇作製続きウインク

猫しっぽ猫からだ猫あたま取付動画です。

前側の窓枠に入れて後ろの窓枠に入れる
そのまま上にスライド窓を閉めると取付完了ウインク

換気扇は窓枠に入れて上げた窓は換気扇の底の隙間に入るのでしっかり固定されます。



プライマーを塗って艶消し黒に塗装しました。



車内からの様子
上下左右隙間はありませんウインク


ダイハツのミニライトホイールを取付ようと思いましたがハブの大きさが合わず取付出来ませんでしたガーン
おそらく付かないと思っていたので案の定でした。

早速ホイールのハブ部分を加工し取付します。


15インチのミニライトです。
フロントはセンターハブの出っ張りがセンターキャップに当たり外れてしまう為3mmのスペーサーを入れます。
ホイールナットも新品に交換し取付しましたニコニコ


バッテリー上がり対策
荷室からしかバッテリーへのアクセスが出来ないのでプラスから外にケーブルを取り出します。
バッテリー上がりの際には取り出したケーブルに繋ぐ事で簡単に対処出来る様にしています。

ショートに注意すればオルタネーターのB端子に繋いでもいいんでしょうが

i padホルダーを加工取付ウインク
画像の様な土台をMDFで作りました。
艶消し黒でこちらも塗装しました。表面の仕上がりもパテを使って滑らかに仕上げましたニヤリ

ホルダーの一部を分解し作製したと合わせます。


しっかり固定され走行中も全く問題ありません照れ


100Wソーラーを積んでますが今日は薄曇りで50W程出ています。
天気のいい日だと80〜83W出力です。



一応キャンピングカー日記はこれで終わります。使いながら手を加えていきたいと思いますニコニコ