2024年スタート!



今日から仕事始めの人も多そうですね。

(わたしの友達は、有休取って3連休明けまでお休みラブと言ってました。羨ましい✨)




わたしも今日から仕事始めで、仕事がスタートすると、なんとなく改めて新しい年が始まったんだなぁと感じます。






今年も去年に続いて『仕事にのまれない』ように、仕事を頑張ります!





・仕事があるから友達に会えない

・仕事があるからデートに行けない

・もう精神的に限界えーんでも、仕事を終わらせなきゃ帰れない

・仕事があるから休めない(無休休日出勤)





以前はこんな感じで、仕事を中心にわたしの生活はまわっていたのですが、、、


それを去年切り替えました。




『自分の気持ちを中心に考える』






きっかけは昇給を逃した事でした。





こんなにやったのにプンプン

あんなに頑張ったのにプンプン

報われないのなら、もう必要以上に頑張らない。

与えられた仕事をきちんとこなすのみ!





そしたら、気持ちがとっても楽になったんです。




仕事中心にしないって割り切ったら、なんで!どうして!ってイライラする事が無くなったうえに、顧客評価が上がって、顧客満足度が下半期プランナーNo.1になりましたハート




そして残業がめちゃくちゃ減りました爆笑笑い

でも給料はあがりましたハート









本当に不思議。

でも、意識・考え方だけで気持ちは楽になりますピンク音符

そして環境も変わりますむらさき音符





いきなりは無理でも、少しずつ少しずつ、自分の気持ち良い方向で仕事に向き合ってみてください。




それにしても、会社に行かないだけでこんなに毎日ノンストレスですごせるんだなぁーって実感した年末年始休暇でしたクローバー