好印象な初対面の挨拶



結婚式の打ち合わせはウェディングプランナーが全部おこなうわけではなく、お花はお花の担当者が、音楽は音楽の担当者が、美容は美容の担当者が、、、とそれぞれ専門の担当者がいます。




1回の打ち合わせの中に、いろいろな専門の打ち合わせが入ってくるのですが、その都度ウェディングプランナーが各専門のスタッフをお客さんに紹介します。





ある著名人を担当した時、いつも通り専門の担当者をお客さんに紹介したんですが、『あれ?なにかいつもと違う』と思ったんです。



とてもいい印象を受けたんですニコニコ

著名人だからかな…と思ってたんですが…





あとから考えたらその著名人の方は〇〇です。よろしくお願いします』と必ず自分の名前を言っていたんです。




たったこれだけ!

でも、初対面で自分の名前を自ら名乗るだけでこんなに印象が違うのかびっくりと、とっても勉強になりました✨




あなたも婚活相手に会った時には、『はじめまして』や『よろしくお願いします』だけじゃなくて、ちゃんと自分の名前を伝えてください。



最後に笑顔をプラスすれば最強ハート