40代って無理が出来なくなってきます…


すっかり寒くなりましたねニコニコ

紅葉も綺麗で、通勤途中の電車から楽しんでます♫




わたしが働いている婚礼業界は秋が繁忙期でそこから年末まで駆け抜けるときです。


もう何年もこの業界にいるので、流れもいそがしさも分かってるんですが、、、だんだん無理が出来なくなってきましたガーン




残業・早出当たり前ですが(なんなら朝まで仕事とか💧)、最近は全然頑張れない(笑)





前はそれでも「仕事だから」って頑張ってたけど、最近は無理しないようにしてます。

心の声に従うようにしてますハート




昔はバリバリ働いている時が楽しくて1日、1年の中心が仕事でした。それはそれで楽しかったのですが、いまはシフトチェンジ笑い




仕事も住む場所も休日の過ごし方もなんにも変わってないです。ただ、意識を仕事中心から変えるだけで、だいぶ気持ちが楽になります照れ




あなたも、仕事が辛かったら仕事を、婚活が辛かったら婚活をちょっと俯瞰して見てみて

だいぶ楽になりますよ。




でも、またすぐズブズブ意識がうまっていくので(笑)定期的に浮かび上がって俯瞰してくださいむらさき音符