結婚したい理由はなんですか?



この前、以前一緒にウェディングプランナーをやっていた同僚とランチしてきましたスプーンフォーク



この同僚もアプリ婚活しているんですが、少し前に「振られたえーんご飯つきあってえーん」と連絡があって、会ってきました。



つきあって、お別れしてってとってもパワーがいるし、この歳だと心のダメージも大きいので大丈夫かな?と少し心配してましたが、、、




結果、めちゃくちゃ元気でした爆笑笑い


3人とやり取りしてて、その内2人は会う約束もしてました。


さすが!



きっと心はまだ辛いと思いますが、この切り替えの早さも大事♡




ちなみに「なんで結婚したいの?」と聞いたところ「子供が欲しいから」と。


今は43歳まで不妊治療の費用を国が負担してくれるみたいなんですね。

だからそこがリミットだと。




わたしは子供はまだわからないんです。

まだわからない…と言っている場合ではないのはわかるんです。

多分…きっと…もう難しいのかな…。

でもほしい?と聞かれたら「わからない」これが私の答え。




だからこの同僚と少し違うのが、結婚へのリミットなんですよね。



わたしも少しでも早くしたいのは事実だけど、子供という具体的なリミットがない分、この同僚とは違った時間で婚活してるんだろうなって思いました。




全然話は変わりますが、、、

周りが「今年もあと2ヶ月ちょっとだねーガーン」と話しているんですが、わたしは全然焦りもせず、はやいなっとも思わず。



時間の感じ方って、その人それぞれですね照れ