元彼の高スペック呪縛から抜け出せない①



元彼とはアプリのDineで出会いました。

7歳年上という時点でわたしは対象外だったんですが、Dineの『おごりますスプーンフォーク』で いいね が届き写真がかっこよかったので、ご馳走してくれるなら行ってみよう!と思いランチに行ってきました。




Dineは事前にお店が決まっているので、お店の中で「はじめまして」。

現れた彼は、写真よりも疲れているけどスタイル抜群でかっこよかったです。




会話はかなりリードしてくれて、久しぶりにわたしが全力で会話に気を使わなくてもあっという間に時間が過ぎました。



会話から「金融系会社で独立」「丸の内にオフィスあり」「車2台」「お家2、3所有」という事がざっくり分かりました照れ

(正直情報が多すぎて覚えていられなかったです💦)



そして帰りに名刺をくれました。



わたし婚活初対面で名刺を貰ったのは2回。

30代のお見合いパーティーとこの日だけです。



これで信用度が一気にあがり、また次に会う約束をしましたハート



彼は自分で仕事をしているので、わたしのお休みに合わせて、ここから4回デートしました。



そして4回目で付き合うことになりました。

ちなみにこの時にもきちんと「結婚前提でお付き合いしてください」と言ってもらいましたラブ


ここまでのわたしは彼の前で1回もお金を払ってないです。

初めはお財布出てたわたしも、途中からそれすらしなくなり笑い泣き、それでも彼の態度は変わらずでした。



あとから聞いた話で、彼は1ヶ月限定でアプリを使っていて、会った人数2桁!使ったお金も○十万!


全員『おごりますスプーンフォーク』で会っていて、その中にはご馳走だと分かっているので、ワインをボトルで頼んだり、ここぞとばかりに高い食事頼んだりした人もいたみたいで、、、



きっとわたしは(金額的に)可愛かったんだと思います口笛