20代・30代・40代でアプリトーク
わたしの部署はランチ休憩は各々好きな時間にとってます。(3社渡り歩きましたがウェディングプランナーはどの会社でもこんな感じで、それが楽♡)
昨日は休憩スペースに行ったら30代後輩ちゃんがいたので合流。この30代後輩ちゃんもマッチングアプリをやっているので、休憩タイム時にはよくアプリトーク報告会しています。そして今日もお昼を食べていたら
「わたし今日1人会う約束してるんですよ♪」
「えー!いいじゃん!月曜日に会ってくれるなんて貴重だね」
「そんなんですよ。土日休みの人なんですが合わせてくれて」
なんて、わちゃわちゃ話していたら、そこに20代後輩ちゃんが合流。20代後輩ちゃんと30代後輩ちゃんも普段アプリトークしているみたいで、そのまま30代後輩ちゃんが今日会う人の話を続けてました。
「でも、顔はタイプじゃないんですよね。見てくださいよ」
写真を見たけど普通にかっこいい。
そして今度はプロフィール欄のどこ見るか?話になったんですが、面白いことに3人とも見るところが違う![]()
わたしは年収・お休み・身長・タバコ・居住地をまずチェックするんですが、出身地だったり、血液型だったり、お酒だったり。わたしが普段全然気いしていない項目ばっかりで、人の好みってホントいろいろだなって改めて思いました。
ちなみに
「30代の時は、兄弟構成見てたな。長年はちょっと迷うよね」
「なんでですか??」
「ほら。長男だと親の介護とかね・・・」
なんて会話も。20代後輩ちゃんは、そんなこと考えたことなかったって感じだし、わたしももはやそんなこと言っている場合じゃないので、気にしなくなりました。
好みもですが、状況が変われば求める条件もまた変わりますね。