初回デートに行く前に必ずやっておくこと


マッチングデートに行く電車のなかで何してますか?


わたしはだいたいお家から電車で30~1時間圏内でマッチングした人と会うことが多いんですが、電車の中ではインスタみたり友達にLINEしたりしてました。


ある時お会いした男性が、しっかり私のことを予習してきてくれた人がいたんですびっくり

名前や好きなこと、今まで話した会話の内容やプロフィールまで。対面したときも直ぐ目を見て「はじめまして、ももさん🍎」と。


一方わたしはというと、全く予習なし。約束の時間に指定の場所に行くという感覚で婚活してました。とにかく数をこなす事を重要視していて1人1人と向き合ってなかったんですよね。だから名前もうろ覚え(失礼な話ですよね…)。もちろん次には繋がりませんでした。同時にとても申し訳なくなりました。



この日から、初回デートに行く時はちゃんと予習していくことにしました。人は男性でも女性でも、どんな関係でも自分に興味をもって貰いたいんですよね。心理学でいう「承認欲求」ですね。


もちろん、お会いする中で過去のわたしみたいな人はいっぱいいます。でもだからといって「予習して損したショボーン」なんて気持ちにはならないです。そういう人とわたしは次元が違う・真剣度が違うって思えばいいだけです。


誰だって自分に興味を持って貰えたら嬉しいし、婚活は興味もってもらわないと先には進まないですよね(アプリメッセージで返答しか送ってこない人とやりとり続ける気が無くなるのはこれですね)。


だから先にお相手に興味をもって、ついでに楽しませちゃう爆笑そうすれば、会った瞬間「あ…。」と思う人とでもその時間は楽しい時間になります♪


わたしはこれを意識するようになってから、どんな人とのデートも楽しいです。そもそも婚活しなければ出会わなかった人。せっかくなら楽しい方がいいですよね。


そしてこの予習。人見知りや初対面でお話が苦手な人にもオススメです。目を合わせられなくても、ちゃんと「あなたに興味があります」が伝わるので✨


ぜひぜひ、試してみてくださいニコニコ