〜黄土よもぎ蒸しAsuca🌟〜


肛門と子宮の粘膜からよもぎの蒸気を吸収させ下半身から温める韓国の伝統的民間療法です。

韓国では600年以上前から産後に行われていた療法。

顔や身体に現れる女性特有の悩みのほとんどが下腹部に原因があるともいわれています。

Asukaの黄土よもぎ蒸しは100%韓国産無農薬のヨモギなど、独自にブレンドした天然漢方薬草を黄土壺に入れて煮出し、蒸気を粘膜や皮膚から吸収しますので、
血液循環を良くし、新陳代謝促進や低体温改善、免疫力アップ、疲労回復、美容などに役に立つことでしょう!

なお、森林浴の100倍のマイナスイオン発生により、室内の空気浄化もできる、自宅でできるスチームテラピーです。


黄土は粒子が細かく微細な穴を通じて空気が自由に出入りして温度や湿度などを適切に調節して、たくさんの酸素が含まれているため、解毒作用、浄化作用に優れています。


生きている土といわれている
黄土さん‼️


久しぶりな自己紹介も(๑˃̵ᴗ˂̵)🌟
〜蒸し人kaoru 〜


小さい頃はよく熱を出す子でした。
小学校はどれだけ休んだことか。 

母は通院ノイローゼになりそうだったと何度も聞いてます。

10代の頃より寝込むほどの酷い生理痛で、
子宮内膜症、チョコレート嚢腫、子宮肥大、胃潰瘍etc....
冷えも酷く、結婚後には不妊時期も経て
産まれつき骨の奇形が幾つかあり、21歳のときに歩けなくなったことから、何度か手術をすることに。

そのたびにまた車椅子、一からの歩く練習、リハビリの日々。

27歳
事故で
膝から下をぐしゃぐしゃに複雑に骨折
肘も骨折
手術、長期入院

その後のリハビリ期間に
パニック障害を発症


自分の身体や生き方に意識を向けることになり、思うように動けなくなった経験から、病から、たくさんの自分に気づかせてもらいました。


それまでも心というものには興味、関心が強かったのですが、それからというもの、自分と向き合うということを趣味のようにしていくように。


そのなかで
やってみたくなった、やる必要にせまられた、
自分を大切にするということ。


自分なりに
自分のために
なるであろうと感じる、
さまざまなことをしてみましたが。


ずっとやりたいと感じたのが
黄土よもぎ蒸しでした。


何よりとても温かくて心地良く気持ちいい。

毎日でもやりたい。

身体のことのみならず

自分に意識を向けるということ

自分と繋がるということ

下半身から、内側から温まるということ

女性器に意識を向けるということ


そのツールとしても
黄土のよもぎ蒸しは大活躍しています🌟


今は病気は克服して、子どもを授かり、生理痛もなく自分でもびっくりするくらい元気になりました。

自分が自分の何よりのお医者さんだと感じています。


スチームテラピ〜
黄土よもぎ蒸し🌟


お心が向いた方、私に逢いたい方、出逢い、繋がりを楽しみに、お待ちしていますね❣️


平日は午前、午後と予約受付しています。
時間は相談ください。

45分間
3500縁♡

出張は応相談。

2月にはコラボイベントも計画中‼️

近々詳細発表しますね。

今日も
読んでくれてありがとう😊




{925364E1-135A-4A07-BC95-65DC44FA0D65}
昼からじんわり蒸されました🌟♡
{6225F3D9-76D5-4DB1-83CA-5EF786CD6303}

娘が作った望遠鏡、中をハート型にしたそうです