ご訪問
ありがとうございまーす




ZRX400
不調解らず
キョロキョロ


キャブレターを外すのが
大変です
ZRX400は特に面倒な車両です
キョロキョロ


コイルも片方だけ外した方が良いでしょう
びっくり


外れました
2番だけフロートチャンバーが汚い
吸い込み口が1番と4番が汚い
キョロキョロ


差込口はまーまー綺麗です
キョロキョロ

バラしていきます


紙コップにドレンから燃料を出していきます
1番、ゴミか、サビが有ります


2番、細かいサビが出てます


3番も細かいサビが


4番、少し細かいサビが出てます
キョロキョロ


燃料は同じくらいの量ですね
キョロキョロ


フロートチャンバーの底にゴミとサビが少しあります


フロートレベルは少しオーバーしてたので、
微調整します
キョロキョロ


この先っぽのゴムは重要です
変形してたら要交換です
キョロキョロ


スロージェットは左から1番ですが
燃料の汚れとの関係か、スロージェットも同じように、汚れてますね
1番は少し詰まり気味です、エンジンを始動した時に、1番だけ始動が遅かった原因はこれでしょうね、排気バランスは、まだ不安定だったので、他の原因はあるでしょう
キョロキョロ


ダイヤフラムを引き抜きチェック
キョロキョロ
異常はなさそうです


フロート、メインジェットを外してると
4番のジェットホルダーにサビらしき物が
キョロキョロ
外してみると
大きなサビが有ります

???
フロートチャンバーにはあまり無かったのに
???ですね

しかも、スクリューの戻し回転が
1番と4番が三回転弱で、2番と3番が二回転
これも、???です
不思議続きの車両です


徹底的に掃除をして組み込んでいきます
キョロキョロ


組み上がっても、何度もチェックして
キョロキョロ
再度、難関
装置です
びっくり
コツも、テクニックもありません、寒いと
中々、進みませんね
焦らず、丁寧に
照れ


装置も終わったので
シンクロチェックの準備を
キョロキョロ


しかし、飛脚便がきません
本当は昨日の到着のはず、おかしいと思う最近
バッテリーを新品の状態でテストしたかったのですが、古いのでやります
キョロキョロ


エンジン始動です
びっくり
始動性、エンジン音、排気音
どれもすこぶる良くなってますね
照れ

暖気運転していきます


キャブレターを多少調整して
更に安定したので
完了です
ラブ

別物になりました

エンジン不始動のこれといった原因はまだわかりませんが
最後はエアープレーンキャップを


バラバラにして、掃除をして
ダイヤフラムの動きを見て
再度組み込み、燃料を出して見てチェック
キョロキョロ
燃料を出していくと、多少出が少なくなるけど
止まるような事は無いようです
キョロキョロ
これでは無いな
やはり、バッテリーですかね

ですが、色々やって調子が良くなったのと
現実が把握できた事は良い事です

バイクは🏍正直ですね


さー、呑も



日本酒日本酒日本酒