人に何かをしてもらったらお礼をする

そんなの当たり前のこと
だと思ってたけど
結構難しいのかもしれないなぁ

お礼って何をすれば お礼はてなマーク

神様にお願い事をして叶ったら
わーいラブラブ 
だけで感謝の気持ちも持てないのは
どうなんだろう…ショボーン

幸せのお裾分けって言うじゃないはてなマーク
自分が幸せだったら
他の人(動物や植物でも)に
優しくするとか 
道に落ちてるゴミを拾ってもいい
社会に還元していく
幸せを循環させて行く
これ 立派なお礼だと思う

でも 1回したらいいのか

難しい問題だなぁ〜って思ったりもして

だって 何かをしてもらったから
してあげるのは
なんだか物々交換みたいな気もして…

それでも その1回すらしないのよりは
いいんだろうなぁ

以前にも触れたかもしれないけど
スピリチュアルカウンセラーの 
料金が高いと思っている人
結構いると思う

たとえその結果が気に入らなくても
その人の時間を使ったわけだし

スピリチュアルカウンセラーは
ハイヤーセルフ 守護霊様と繋がり
人である私達との通訳であるわけだし
ちょっとした神事だと思っている

そう 答えてくださったのは
あちらの世界の方々
しかも 魂の修行をしていらっしゃる
仏教的に言うなら
徳の高い方々

基本的にはこの方達へのお礼
カウンセラーではなくて

でも カウンセラーは人間なので
食事 家 服などのこの世での
物が必要

う〜ん
やっぱりこう考えていくと
難しいショボーン

リル・バブちゃんが亡くなったのを聞いて
この子は猫だけど
沢山 飼い主さんにお礼をしたなぁと
世界中の人に 沢山の動物達に
幸せを分け与えたなぁと
私達人間はどうなんだろう…って
考えちゃった

リル・バブちゃんの記事はFBに載せました
興味がある方は是非読んでみてくださいね

   天使  天使  天使  天使  天使
須佐香子