霊験修法曼荼羅 という

漫画を大人買いニコニコ


密教のお坊さんのインタビューをもとに

漫画におこした本


私がスピリチュアルカウンセラーの

お勉強 をした先生は

密教を教えてくれた


なのでベースとなる考え方は

習ったことと同じ感じ


でも お坊さんの段階やら

神様の種類はてなマークやら

当然のことながら知らない事もいっぱい


1つ疑問が解けた事


お坊さんの中にも見えない人がいるってこと


昔 法事の後に

お坊さんと親族とでお食事をしていて

どうしてかは忘れたけど

幽霊の話になった


で また詳細は忘れたけど

私が 幽霊は怖くて…みたいなことを言った


そのお坊さんは


普通はてなマークの人は大変ですね〜

私は見た事はないし

幽霊なんていない 

お経をあげているんですから


みたいなことを言っていた


この時 

あ この人見えないのかなぁ と思って

だって 結構いたもの

彼のお寺にも

でも お坊さんって見えるんじゃないの

って不思議だったの


漫画の中で

お坊さんの中にも見えない人はいます

と言う場面があって

やっと納得ニコニコ


 見える人と見えない人

何が違うんだろう…


そこは わからないけど


修行を積んで 

さらに日々修行をしている方達と

同列になんておこがましいと

思ってはいたけれど

まだまだ この世界の入り口に

立ったかどうかもわからない私なんだと

改めて心に刻んで

おごらずに 謙虚に 感謝を忘れず

お導きに従って行こうと思った

 

 

               天使   天使   天使   天使   天使   天使   天使

須佐香子

 

フェイスブックのアドレスです

https://www.facebook.com/profile.php?id=100043730010191