ここの所思っていることを書いていいのか…

ずっと悩んでいたけれど

書いてみようかと思う

 

これはあくまでも私の私見

私が感じていることなので不快に思われたらごめんなさい

 

令和が始まってから

トランプ大統領が来て

ずっと皇室フィーバー的な報道が連日なされている

特に雅子皇后についてはとても好意的な記事

あんなに以前は少しけなしていた感の記事だったのに

どうしちゃったのはてなマークっていうくらい

褒めたたえてる

 

いいんですけどね

でもね…

あまりの変わりように不安を覚えるのは私だけはてなマーク

 

皇后さまも今までとはうって変わって満面の笑み

こちらもいいんですけどね

でもね…

あまりの変わりようにびっくりびっくり

大丈夫かな…って思ってしまう

 

それに応じるように大衆も…

う~んショボーン

ちょっと怖い…

この国はどこへ向かっているんだろう…

それが私の感じている気持ち

杞憂ならばいいんだけど…

 

そんなことを思いながらも

日常は続くわけでニコニコ

実は韓国に行って来た

 

地下鉄に一人のシスターが乗ってきた

濃い色のサングラスをしていたから

目がお悪いのかもしれないなぁ…

なんて見ていたら 急に

喉に違和感が…

首を絞められているような

何とも言えない違和感

そういえば 申し訳ないけれど彼女からは

あまり良い感じは受けない

アメリカのオカルト映画のちょっと不気味な感じの聖職者はてなマーク

 

なぜだろう

いくら問いかけても答えは得られなかったけれど

地下鉄を降りて シスターのそばから離れたら

喉の違和感もなくなった

 

なんて不謹慎な と自分を責めつつ

やはりすごく不思議だと思っていた

その時以外にもシスターは見かけたけど他の方達からは感じない

通常彼女達から感じるのは

澄んだ空気 無といってもいいかな

 

なのにあの地下鉄のシスターだけは違ったのショボーン

 

答えの出ないことはあるけれど

これが何かにつながることもあるし

やらなければならないことは毎日あるわけで

 

取りあえず今は日々を穏やかに過ごしていることに感謝ラブラブ

この穏やかな日々が続きますように