人と話しをしていて
スピリチュアルカウンセラーの話をすると
必ずと言っていいほど

じゃあ 見えるのはてなマーク

と聞かれる

その次に多いのは

それってどんな事するのはてなマーク

で 
簡単に言うと 占いっぽい感じはてなマーク
だけど 占いとは違って相談者さんの
守護霊とかに悩みの解決策とかを聞いて
伝える役目かなおねがい 
なんて感じで答える

で 今回は

でもさ 当たらなかったら怨まれたり
当たったら何でも聞いてこられたりしたら
イヤじゃないはてなマーク
っていう展開になったキョロキョロ

もうビックリ‼️

全てを教えてもらえないよ
守護霊達はあなたがあなたの力で
自分の人生を生きて行ける力があるのを
知っているし
その助けをしてくれるだけだから
全てわかってたら 人生つまらなくないはてなマーク 

と答えた

そんな事ないって伝わって来た

そんな事ないんだあびっくり
うーん 結構自立してそうな人だと
思ってだけど 違うのかなぁ…

それとも お金払ってるのに
100%当たらないなんて…って
思ってるのかなあ…

どんなに有能な霊能者でも
60%しか当たらないんだよ
(当たるとかいう言い方は語弊があるけど)

へー なんではてなマーク

まず 守護霊はあなたの力を信じているから
アドバイスはくれても
ああしろ こうしろ とは言わないの
霊界の解釈と人間界の解釈は違うし
メッセージは凄くフワァとしていて
受取手の能力や解釈によっても違ってくるし
これだけでも 100%にならないって
わかるでしょうニコニコはてなマーク

という感じで説明した
けど…やっぱり 
また 言うんだショボーン

占いとかスピリチュアルとかは
あまり興味ない人だと思ってたけど
その理由が 100%当たらないから…なんて汗

だからいい加減なものだよねー
っていう感情は伝わって来なかった

むしろ ドップリと寄りかかりたいって
そういう感情の方が強く伝わって来た

イヤイヤイヤ ダメだって
人の言ったことに左右される人生なんて
そして こんな風に心を閉ざしていたら
自分にとって必要なヒントも得られないよショボーン

そして こんな時に 
グッと心をほぐしてあげられる様な優しいことを
言えない私ってあせるあせる
言ったとしても単刀直入に言ってしまう汗

反省する反面
それでいいと思っている自分もいる
だって何故彼女がそう思うか
理由はわかっているから
それに 友達として話しているしね

だけど 世の中の人が
どれだけ悩みを抱えているのか
再度 わかった気がした

だけどね
答えは自分の中にしかないんだよ
背中を押してくれたり
ヒントになるような言葉を
くれたりするかもしれないけど
最後は自分の人生 自分で決めなきゃ
だって あなたの人生を生きられるのは
あなただけなんだから