-----------------------------------------------

 

皆様、こんにちはにっこり

 

のんびりポイ活したり、ゲームしたりしています。

 

自己紹介はこちらから指差し

 

-----------------------------------------------

※この記事は08月02日 20:52に投稿されたものです。

※追記履歴※

(8/6追記)(8/8追記)(9/3追記)(11/11追記)(1/4追記)

 

 

お久しぶりです~~

お久しぶりなのにゲーム案件攻略日記です~~~爆笑

 

 

▽挑戦終了(7/31クリア)!
恋するコーデ ペアリウム
→レベル120到達で1,400P獲得

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

※ポイントは今現在ついていません。判定中のままです爆笑(8/2)

※1週間経ったので問い合わせ中です♪お返事が楽しみニコニコ(8/8)

※つ、つきました~~!とっても早いご対応だったので嬉しかったです泣き笑い(8/12)

 

▽その他ゲーム案件はこちらの記事で♪

 


-----------------------------------------------
7/24(1日目) レベル46到達

 

↓主なレベルの到達日数↓

レベル60到達(7/26 3日目)

レベル80到達(7/28 5日目)

レベル100到達(7/29 6日目)

レベル120到達(7/31 8日目)

レベル130到達(恐らく20~25日目ぐらい)(11/11追記)

 

・レベル130について(11/11追記)

当初目標が120だったため、ふわふわとした記憶ですが

120レベル到達後も、下記攻略でマイペースに進めていましたが、

8月の下旬には既に130到達していたように思います驚き

出来ないことはない、けど毎日長い時間インできる人じゃないと厳しいかな??という印象です。

下記に記す、【クラフト】のクエストをこなした後は

地道にお世話をしまくったりクラフトしまくったりするしかないので…。

 

↓120レベル到達について

・2日目については、ほぼほぼ触れてない

・3日目から別のゲーム案件を進めつつプレイしていた

以上から、終日頑張れる人は1週間でクリアできる内容じゃないかな~と思います飛び出すハート
-----------------------------------------------


(1/4追記)

どうやら、メインのクエストが追加されたようで、レベルアップしやすくなったようですひらめき※公式Twitter情報

また、2月には結婚相手とのヴィネット数が3つに増える予定みたいですあんぐり※公式Twitter情報

雲のピースを育てられるのであれば、

中々獲得しにくい薔薇・雲のピースが集まりやすくなりそうですね指差し



 

可愛い着せ替えゲームですが、着せ替えとして楽しみたい場合は、

着せ替え自体を楽しむのはクリア後の方が良いかと思います不安

 

ある程度チュートリアル済ませた方向けの案内です

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

(↓9/3追記↓)

この所、かなりの方がこのブログにたどり着いているようです不安

期間限定でID載せておきます。何かあればゲーム内でもチャットください。

名前orプロフィールにポイ活明記のある方のみ承認いたします。

パートナー枠、今のところ空きがあるので短期でも大丈夫なので

お気軽に申請してみてくださいニコニコ

ID:--------

仕事中は全く触れないので、時間がまちまちですが…確認したら承認していきます!

 

※初手クレクレの方は申し訳ございませんがコミュニケーション取るのが難しいと思うので、フレンド解消します!

 

(↓11/11追記↓)

10月末で一旦区切りつけたので、ID消しました!

申請いただいた皆さん、ありがとうございました泣き笑い

あまりインできておらず、お世話がおろそかになってしまい申し訳ございません…。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

■最初にやること

①自分のヴィネットを5個10個まで拡張して、全部にピースを植える

→マストです。ピース足りなくなります。

※ヴィネットを拡張するのにステラがいりますが、必要経費です。短い期間でのクリアには不可欠です。(8/6追記)

※ヴィネットを10個まで追加できるようになったため文言変更しました(9/3追記)

②フレンドを作る

→ポイ活明記がある人が良いです。ポイ活嫌悪の人も居るので!

③フレンドの中からパートナーを3人5人作り、そのうち一人と結婚する

→男女問わず結婚できますニコニコポイ活パートナー&結婚募集とプロフに書いたらわかりやすいです♪

※パートナーを5人まで追加できるようになったため文言変更しました(9/3追記)

④おでかけ→フレンドで無心に水やり

→これしないとレベル上げに必要なピースが溜まりません。

⑤クラフトしまくってクエストをこなす

→下で詳しく書きます

 

 

■クエスト

右下にクエストというボタンがあり、押すと色んな種類が出てきますが、

ポイ活民が見るべきはメインクエストです!

メインクエストでしかレベルは上がりません!

 

特に進める必要があるのは、【クラフト】と書いてあるメインクエストです。

このクラフト系のクエストだけ、貰える経験値が段違いなので、絶対こなしましょう泣き笑い

※ただ、【クラフト】クエストだけポンポン進めても120レベルになりません。(8/8追記)

 

最後らへん、ピースが足りなくて大変でした…。

 

ただ、このクラフト系だけだと経験値足りないので、、、

①人のヴィネットのお世話をしまくる

②簡単なクラフトをしまくる

→累計回数で経験値もらえます+レシピマスターのクエストも進みます。

③チャットを送りまくる

→チャット連打OKなど明記のあるフレンドにだけしましょう。

 

クラフト系+①+②+③でも経験値が足りなければ、

④自分のヴィネットのお世話をする

→水やりしなくても自分のヴィネットで成ったピースは貰えるので本当はMPが無駄ですが、

 経験値のために世話する方法です。

⑤高難易度のクラフトをしまくる

→クラフトレベルが上がると「高みを目指して」クエストがクリアできます。

 ピースを集めまくる必要があるので、人力で集める時はちょっと時間かかります。

 

 

■ピースの種類

●月・星・太陽のピース→個人ヴィネットで収穫可能

●虹ピース→個人・カップルヴィネットのデコ真ん中から収穫可能

●空のピース→自分のカップルヴィネットで収穫可能

●海のピース→フレンドのカップルヴィネットで収穫可能

●風のピース→自分と結婚した人とのカップルヴィネットで収穫可能

●花のピース→フレンドと結婚した人とのカップルヴィネットで収穫可能

 

これ知らずにカップルヴィネットで

個人ヴィネットで収穫できるピースを育てている人いますが、

後半詰む可能性高いです…。

 

■ピースの集め方

①人のヴィネットでお世話をして収穫する

②自分のヴィネットに植え付けて、収穫する

→上二つは基本です。

③メニューの交換所から購入する

→ステラのタブの下の方で購入できます。ステラが余っていて、

 欲しいピースが解放されていたら購入してよいと思います。(レベル毎の解放)

④引退した人に貰う

→たまにフレンドで達成した人がいると配布してくれる人がいるので、勇気をもってチャットを送ろう!

 ※勿論、プロフに「配布します」「素材欲しい人声かけて」みたいな表記がある人に送って下さい!(8/6追記)

⑤掲示板などで募集を出し、交換してピースを貰う

→次で詳しく書きます。

 

 

■交換

掲示板を覗いてみると、アバターとピースを交換してくれる人がいます。

※ピースとピースを交換することもあります。

希望の条件が無ければ、自分で投稿してもOKです。

 

①MP回復分などを残し、有料のガチャを引く

→3,000または5,000ステラでレア狙うか、15,000で一発レア狙うか…

 掲示板を見て人気そうなアイテムを見極めてくださいニコニコ

②出たアイテムを欲しリスに入れる

→タップして右上の栞みたいなマークを押すと入ります。

③掲示板に投稿するor掲示板で希望の交換

→投稿例: 出)欲しリス 求)●●のピース(★×99) …みたいな感じです。

私の時は基本レートは下記の通りでしたが、見た時期によって変わるかも…?

星5→アイテム同士の交換(または★数×99で出してる人もいる)

星4以下→ピース(★数×99)

 

ただ、プレゼントチケットが無いと交換できないので、先に持っておきましょう。

先ほどの交換所からコインorその他でプレゼントチケットを交換しておくとよいです♪

※今現在はレベル60~しか購入不可です…

 

★ステラを使ってガチャ→交換を推奨していますが、

 ステラの使い道としてはヴィネットの拡張からしましょう!!(8/6追記)

 

※交換でピース貯めてメインクエスト内オレンジの【クラフト】を進めても120レベルには到達しません。

 他の人の庭をお世話して回ったり、他のクラフトをこなしたし、

 チャットしたりなど地道なレベル上げも必要です。

 ちなみに私はお世話し過ぎて、【クラフト】クエスト2個ぐらい残しクリアしてます(8/8)

 

■その他

①ステラやアイテムはだだ余りするので、MP回復は積極的に!

②初心者コイン・シュクルも結果めちゃくちゃ余ったので、どんどん交換所で交換した方が良いです♪

③クリアするまでは2日目以外は毎日アイテム使い切り+50回以上ステラでMP体力回復してお世話して回ってました。

 

▼クリア時のクエストクリア状況

  

  

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その他何か質問があればご連絡ください♪

今はポイ活から解放されて、のびのびと楽しんでます目がハート

もし見つけたら仲良くしてください飛び出すハート

※今現在はお休みしています。また再開したらよろしくお願いします♪(11/11追記)