アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


こんばんは、約1週間ぶりの更新です。
前回の記事、2m20d &2y11m 服を宅配買取りへ
から約1週間、買取り業者さんからのメールが来たので、ご報告を。



33着送って、買取り可能だったのが、30着。
結果が200円の買取りアップで220円って(苦笑)
まぁ、リコントさんのHP
“状態のいい服ならどんな服でも買取りします!!”
って書いてあったから、買い取ってくれただけでも御の字ですね。

自宅にある引っ越し業者から貰った段ボールも使える事が分かったので、
時間を見ながら、リコントさんに送るか、他の方法で処分するか、
その都度、選んでいこうかと思います。

因みに私が知ってる服類の処分方法としては…
・自治体の紙・布類の回収に出す
   月に2回
・ユニクロ、ジーユー(実践済み)
   店舗にある回収ボックスにいれる。
   ただし、服はユニクロ、ジーユーのみ、服の多少破損は大丈夫。
・無印良品(実践済み)
   店舗に持っていき、スタッフさんに渡す。1000円分買い物したのと同じマイルが貰える。
   ただし、服は無印良品のもののみ。服の多少破損は大丈夫。
・ライトオン(興味あり)
   店舗に使わなくなった衣料品を袋で持ち込む。持ち込み方は特になし(袋に好きなだけ入れる)
   持ち込み1回につき、5,000円以上で使える500円クーポンが貰える。(期限あり)
・シュープラザ(実践済み)
   店舗に使わなくなった靴を持ち込む。靴は左右が揃っていたら、どんな靴でも可。
   1足につき200円割引のクーポンが貰える。2,000円毎に1枚使える。

※各メーカーについて詳細はHPなどで確認をお願いします。


ぐらいを知っていて、実践をしています。
とりあえず、この上記の方法で共通していることとしては、
“綺麗にしておくこと”
あまりにも汚いと買取りが難しいみたいです。
洗濯するなどして、状態をよくするのも重要ですね。

近々、旦那さんと結婚記念として、
お洒落デートがあるので、服などを見直して、
デート用のおしゃれ服を新調したいと思います。
なので、最近はネットサーフィンをしながら、コーディネートや服を探しています。

やりたいこととやらないといけないこと、
時間がいくらあっても足りないです;