アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


こんにちは、かわらです。
先週末に宣言していた服を処分ということで、

・宅配買取(シミや穴がないもの)
・燃えるゴミとしてすてるもの(主に下着)
・ユニクロ行(穴が開いていても大丈夫らしい)
・保留

の4つに分類をし、宅配買取りは宣言通りにリコントさんへ。
・服を入れる段ボールが縦×横×高さの合計が120cm以上
且つ、
・服は30着以上
とのことだったので、引っ越しをした時の段ボールがちょうどいい大きさだったので、
それに分類しながら、服の数が規定を満たしてないと
受け付けてもらえないので、メモ帳へ簡単に書き出しをしながら、
段ボールへ畳み入れること、およそ2時間。

半袖、長袖ミックスしながら33着段ボールへ詰め、
指定の用紙に必要事項を記入し、
クロネコヤマトに集荷に来てもらいました。
1回の買取りで1箱は無料でうけつけてくれるとのことだったので、
とりあえず、1箱だけ送ってみました。

最大で7日中には連絡が来るそうなので、待ってみようと思います。
まぁ、金額的には気にしていないんですが、
家にある余分な服と段ボールを処分するいい機会なので、
2週間に1回くらいは送ってみようかと思います。

…っていうことは家にそれだけ余分な服があるってことなんですよね;
昔から、貧乏性な上に、親戚からのお古をもらう習慣があったので、
無駄に服があるんですよね。しかも、片づけ下手;
今年こそはそんな自分と決別して、おしゃれも楽しめたらいいなぁ…と思います。

≪服の収支≫
-9着(旦那)
-24着(私)


-9着(旦那)
-24着(私)
-1着(娘)
±0着(息子)

目指すは1シーズンの服 10着!!

ちなみに現在、自分達の着ている服の数は把握していません;