駱駝プライド高くてよう☆ | PARAISO

PARAISO

リアルとバーチャルの交錯する覚え書きです

紅葉見に行く予定ある? ブログネタ:紅葉見に行く予定ある? 参加中
本文はここから


紅葉の我孫子を散策してきました!


PARAISO


里山の中を歩くと、

不思議な作品が顔を出します



PARAISO


さらに進むと、森の中になにやら望遠鏡のようなものが・・・



PARAISO


中をのぞくと、さかさまの世界



PARAISO


快晴の空を見上げると、

セコイアのてっぺんに10基の旗



PARAISO

作者はアメリカ/オーストリアからの招待作家へディア・クラインさんで

クレーンを使わず、すべて一人で登ってつけたそうです



PARAISO

こちらは、千葉工業大学遠藤政樹研究室の作品で

有機体を思わせる不思議な形状は、

すべて竹と結束バンドでできています



PARAISO


階段を登ると・・・



PARAISO

恐竜の巣と卵のような作品に、椅子が占拠されていました^^









古い友達と会ってきました


我孫子国際野外美術展には、毎年行っているのですが

市のエライさんが来ていたり、主催者としての仕事が忙しそうなので

ゆっくり話せないでいました


今年は時間があったのか、迎えに来てくれたので
友達と帰りに彼の自宅兼アトリエに寄りました


外観は木造平屋
中へ入ると、外国の田舎家のような異空間
奥さんのアトリエは、グランドピアノが二つ並んでおかれ、
天井の梁がむき出しで、古民家のような風情
あとから建て増しした繋ぎ部分は、渡り廊下状態の隙間風
増改築を繰り返した長屋に、
今年は、海外招待作家を泊めたそうです
日本とは、シュールな国だ。と思われたことでしょう^^;


リビング兼事務所で、パソコンの写真を見せてもらいました
南フランス、ドイツ、アイスランドでの作品とその制作過程
何故かアイスランドで、駱駝が彼の作品を運んでいました


>駱駝、プライド高くてよう!
 坂降りる時、足がこんなになるんだよ(真似。そういうとこ、還暦過ぎても変わらんなあ)
>そこで笑うから、怒ったんじゃないの?駱駝


意外なことに 
友達のカメラマンに撮ってもらったという家族写真もありました


いいお父さんしてるよね^^

ちょっと子供っぽいけど、外国のハーブティ淹れたり、持って行ったチョコレートを喜んだり、
無邪気でこだわりのある還暦です



生き方は、センスです