今日はセリーグの試合を横浜に見に行きました。

 

まずは腹ごしらえ、関内駅近くのとんかつの老舗「勝烈庵」さんへ。

 

昼時とあって行列が出来ていて、入店まで30分程待ちました。

 

 

勝烈定食(ひれかつ)を注文、1980円也。

 

キャベツ、ごはんはお代わりできます。かつは120g。

 

サクっとした衣に柔らかい肉、美味しく完食しました。

 

そしてスタジアムへ。

 

私は阪神ファンなのでビジター側のウイング席。今日は満員御礼。

 

阪神のスタメン、森下や佐藤テルはベンチ。

 

横浜の先発は大貫、投手戦の雰囲気がします。

 

1回阪神の攻撃、いきなり二者連続三振・・・3番近本もあえなく1塁ゴロ。

 

横浜も三者凡退。

 

2回阪神は三者連続内野ゴロ・・・大貫の球のキレが抜群です。

 

横浜は2死後、桑原が二塁打、山本も内野安打でチャンスを作るも

 

京田がフライアウト。才木も粘りのピッチング。

 

3回阪神は2死後、才木が四球で出塁。続いて井上がセンターへヒット。

 

そしてバッターは中野。

 

ここでライトへのタイムリー2塁打を放ち阪神が先制!

 

次は近本なので期待したが内野ゴロで追加点ならず。

 

横浜は三者凡退。

 

4回阪神はまたしても三者連続内野ゴロ・・・外野にとびませんなぁ。

 

横浜も三者凡退。

 

5回阪神は三者凡退、大貫を打てる気がしません。(T_T)

 

横浜の攻撃、1死後山本が四球。次のバッターは京田。

 

打った打球がフラフラとセカンド中野の頭上を越えそうになるが

 

中野は背走して最後はジャンプしてキャッチ。

 

山本は取れないと判断して走り3塁まで到達していたので帰塁できずダブルプレー。

 

チャンスをのがしてしまう。

 

6回阪神の攻撃もあえなく三者凡退。

 

横浜も三者凡退。

 

7回阪神は相変わらず三者凡退。

 

横浜は宮崎がヒット、牧が四球で無死1,2塁のチャンス。

 

次のバッターはあの「帰ってきた筒香。」緊張感が高まる。

 

しかしセカンドゴロゲッツーに倒れ、2死三塁に。

 

桑原はセカンドゴロで得点ならず。

 

8回阪神は2死となり才木に打順が回るがそのまま打席に。

 

四球を選ぶも井上が凡退して得点ならず。

 

横浜は三者凡退。

 

9回横浜の投手は伊勢に交代。

 

阪神の攻撃を三者凡退に抑える。

 

最終回の横浜の攻撃、蝦名・佐野と凡退して2死ランナー無し。

 

阪神ファンの「あと一人」コールが球場に響く。

 

宮崎がライトへクリーンヒット、代走森敬。

 

バッターは4番牧、初球に盗塁を決め2死2塁、一打同点のチャンス。

 

しかし才木が踏ん張り、牧をキャッチャーファウルフライに打ち取り試合終了。

 

とらほーーー

 

今日のヒーローインタビューはもちろん才木。

 

128球で4安打完封勝利。中継ぎ陣も休ませることが出来ました。

 

横浜の大貫にとっては3回の2安打が致命的でした。

 

アレ以外は完璧におさえていましたから。

 

阪神は昨日は悪夢の大逆転負けをくらい心配でしたが

 

なんとか好守備もあり勝ててほっとしました。

 

またこのあと巨人がヤクルトに負けたので首位に復帰出来ました。

 

次節からのゲームも期待しています。

 

頑張れ阪神タイガース! ARE GOES ON !