さて週末です。今週は富士山を拝むことが出来ましたのでアップします。

 

では、どーぞ!

 

2/26 日の出頃

 

午前

 

2/28 日の出頃

 

午前

 

夕方

 

2/29 昼頃

 

3/2 日の出頃

 

午前

 

来週は天気がイマイチの予報です。

 

今日は沼津市愛鷹でサッカーJ3 沼津VS鳥取の試合があり行ってみました。

 

まずは、腹ごしらえ。沼津市原にあるラーメン店の「一華(いちか)」さんへ。

 

 

今回は魚介醤油ラーメンの平手打麺、味玉トッピングとミニもつ煮セットを注文。

 

 

ラーメンは節系の香りがするすっきりタイプのスープ、平打ち麺はツルシコで

 

チャーシューも程よい味付け、味玉は黄身がトロトロで旨し!

 

もつ煮も甘辛で柔らかく、美味しく完食しました。

 

次回は鶏醤油ラーメンにトライしてみようと思います。

 

 

そして愛鷹競技場へ。本日の観客は1300人程とちょっと寂しいです。

 

試合前のイベントで特製ダルマに目を入れる元エスパの伊東テル選手。

 

スタメン

 

前半は鳥取ボールでキックオフ。

 

前からプレスを掛ける鳥取に対し、パスを繋ごうとする沼津。

 

沼津はボールを保持してるが持たされているといった印象。

 

そして16分、沼津はGKのロングキックから左に展開、持井がドリブルで

 

持ち込みパスすると和田がダイレクトシュート、これが決まり先制。

 

その後も沼津が押し気味に試合は進み前半終了。

 

後半は沼津ボールでキックオフ。

 

開始早々に鳥取は決定的チャンスを作り東出がシュートするもDFがブロック。

 

すると沼津は7分、左サイドを濱が突破してグラウンダーのクロス、

 

逆サイドまで流れるが森がシュートしてこれが決まり2-0。

 

さらに16分には沼津が攻め込み、安在がシュートするとDFに当たり逆サイドに

 

こぼれそこに詰めた持井がフリーでシュートし追加点、3-0とリードを広げる。

 

その後は両チーム共選手交代で攻撃が活発化していく。

 

29分には沼津はバイタルエリアできれいにパスがつながり最後は和田が

 

シュートを決めて4-0、これで勝負あり。

 

その後はしっかり守りきりクリーンシートで試合終了。

 

沼津は2連勝と好調のスタートとなりました。J3優勝目指して頑張れ!

 

 

では、また (^_^)/。