さて週末です。今週も富士山を拝むことが出来ましたのでアップします。

 

では、どーぞ!

 

1/16 夕方

 

1/17 日の出頃

 

午前

 

夕方

 

1/18 日の出頃

 

夕方

 

1/20 日の出頃

 

午前

 

夕方

 

1/21 日の出頃

 

午前 岩本山公園 蝋梅と共に

 

紅梅と共に

 

縦位置で

 

夕方

 

1/22 日の出頃

 

午後

 

夕方

 

来週は前半は崩れる日もありますが、後半は晴れの予報です。

 

 

今週のイベント

 

 

今日、がくてつウオーキングに参加してきました。

 

出発は吉原本町駅より

 

コースマップをもらい出発します。

 

ここで嬉しいサプライズ、かぐや姫クイーンが参加者をお見送りしてくれました。

 

コース上にはお地蔵さん、お寺、神社、公園などがありました。

 

時には水辺を歩きます。

富士山は雲の中・・・

 

 

 

 

 

そしてゴールは岳南富士岡駅

 

完歩賞はピンバッチ 次回は青色タイプがもらえます。

 

駅ではイベントが行われていました。

 

機関車の運転席にも入れました。

 

来週から静岡県にもまん防が発令される予定です。岳南電車の今後のイベントもどうなるか

 

判りませんが参加予定の方は会社のHPをよくチェックして下さい。

 

 

歩いておなかが減ったので昼食に。

 

富士市津田にある外観がとてもアレなラーメンショップへ。

 

営業中の看板がなければやっているとは思えないお店。(^_^;)

 

メニュー

 

今回はチャーシューメン中を注文、900円也。ボリュームあり。

 

チャーシュー5枚、海苔、ホウレンソウ、ネギの布陣。

 

まずはスープから、ここは背脂は入っていないあっさり系の醤油味です。

 

麺は中細の縮れ麺、茹で加減も程よい感じ。

 

チャーシューは脂少ない部位で厚みもあり食べ応えがありました。

 

店内は豚骨のにおいがしたので女性ではキツいかも。

 

他のお客さんはネギラーメンを頼んでいる人が多かったので次回はトライしてみたいです。

 

 

ではまた (^_^)/。