先日、親父の通院の付添に行った際、病院の売店で買った美味しい和菓子を紹介します。

 

お店の名は潮屋(うしおや)で実店舗は富士市本町通りから一本西へ入った所にあります。

 

P2台分有。

 

私のお薦めは豆大福です。132円也。

 

えんどう豆が周りにたくさんついてます。餅は柔らかく薄皮で、中には粒あんがぎっしり!

 

えんどう豆の塩気と甘さ控えめの粒あんのコラボがたまりません(^_^)v。

 

餅が苦手な人には小麦まんじゅうをどーぞ。103円也

こちらも薄皮の中に粒あんがたっぷり、嬉しくなります。(^_^)v

 

粒あんは甘さ控えめながら小豆の風味がしっかり感じられ美味しいです。

 

こちらの2品は、富士市中央病院、聖隷富士病院の売店でも購入出来ます。

 

実店舗では、いちご大福や栗まんじゅうなども販売しており、こちらも いいね!です。

 

富士市へ来た際は、ぜひ訪問してみて下さい。