長らくAndroidタブレット端末を使ってきましたが後継機がまったく発表されずだんだん動きが悪くなってきました
最近のゲームアプリは容量喰いすぎじゃないか?


そんなわけで機種変しようにも代わりがないのでiPadを検討してみた
AndroidOSしか使ってこなかったし
PCもずっとWindowsでApple社を遠ざけてきたのに(笑)


auショップで機種変を申し込むとプラス等は引き継ぎで分割費用の説明だけされたのだが肝心のiPadの在庫がないらしい
注文から2~3週間かかるらしいのでいったん保留にして店をでる

しばらく電器店を回ってiPadを見て廻るも在庫無し
ネットで入荷時期の目安を確認しているとauのオンラインショップに在庫があった配達は2日程度
んで早速お取り寄せ
そのまま自宅に送っても良かったが最寄りのauショップを指定(始めてのiPadなんで設定その他をauでやろうかと)

…が先ほどauショップから電話で到着まで数週間と言われる
P『ネットに在庫ありってなってましたよ』
店『コロナの影響等で配送に時間がかかるみたいです』
P『そうですか』


今さらコロナって( ・ω・)
在庫がないならまだしもあるのに配送だけで数週間もかかるわけないだろ徒歩で運んでんのか?
コロナで二週間の空港隔離してから運んでくんのか?

在庫ないほうがまだなっとくできる