☆夏合宿6日目、7日目☆ | 変光星班@Meiji Astronomy Club

変光星班@Meiji Astronomy Club

明治大学天文部変光星班の活動報告用HPです
以前のHPはhttp://henkouseihan.web.fc2.com/からどうぞ

こんにちは!

夏合宿6日目ということで、いろいろなイベントがあるのは昨日が最後でしたチーン


内容は盛り沢山!!


スポーツ大会!スイカ大会!コンパ!




スポーツ大会では、グループを4つに分けてドッジビー、サッカーで対決音符音符










スイカ大会とは学年対抗でスイカを早く食べる大会ですもぐもぐ












1位は3年生、2位が2年生、3位が1年生ということでさすが3年生です!!!!!!

おめでとうございますキラキラキラキラ





次はコンパ!!
このコンパではテスト返却や校歌斉唱などいろいろ行われたわけですが1番はやっぱり1年生の班宣言星星

毎年恒例でこのコンパで宣言を1年生がしていくわけですが今年の変光星班には
8
の1年生が入ってくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラ





これからはこの1年生と観測もして!
いろんなイベントも企画して!
いろいろなところに行って!

楽しいことたくさんしていきたいと思います!!!



これからは1年生がのってる写真もたくさんあげていきますよ~おねがい




7日目の今日はバスでサービスエリアに寄りながら家へ帰るだけOK
家に帰るまでが合宿です!ということでそれぞれが安全に帰れたか気になりますがこれでひとまず合宿は終わり。
夏合宿中の毎日更新もできたのでよかったですチョキ



また後日、画像処理をした星の写真や夏合宿中の写真などをまとめたブログも書きたいと思っているので楽しみにしていてくださいね太陽


それではまた次回音符


広報 長澤