ライブてんこもり | Varilog

ライブてんこもり

昨年はまったくといっていいほど、ライブに行かなかった私ですが、


今年は今月、来月とたてつづけにライブに行くのです。


自分でも忘れそうなので、備忘録がてらここに紹介。




まず、3月21日!



BUCK-TICK!!!

$Varilog


いやー、嬉しい!



私、10代の折よりBUCK-TICKファンを公言させていただいてましたが、恥ずかしながら今回、”初”参戦でございます☆さてさて、どうなりますやら。まったく予想がつきません。いやー、高まる!



続きましては来月、4月7日(木)!



WILKO JOHNSON!!!

$Varilog


いやー、嬉しい!(2回目)

おかえりなさい!!!


前の単独来日から8年にもなるんですか?いやぁ待った!数年前にPrimal Screamのライブに何故かゲストで参加していたのを見てビックリした覚えがありますが(その時は日本のプライマルファンのほとんどが彼を知らなくてイマイチ盛り上がらなかった。トホホ…)、ついに!やっとの単独来日実現!奥さんを亡くされて、一時は本国でもライブをしてなかった時期もあっただけに、本当に「おかえり!」の気持ちでいっぱいです。年度始めからテンション上がりっぱなし!



そしてそしてついに!満を持して4月15日(金)…


Johnny Winter!!!!!

$Varilog


いやもう、嬉しいとかじゃないよね。奇跡!その一言につきる。これだけは女房質に入れてでも…いないけど。じゃなくて、何にかえても行きます。これが見れたら、あとはB.B. KINGだけ見れればとりあえずブルース界隈で思い残す人は…いっぱいいるけど、最低限は満足☆多分スライド一発で昇天させてくれるんだろうなぁ。楽しみだなぁ…


しかししかし、来月はこれで終わり、じゃないんです。



Twitter上で友人にライブがあることを教えてもらい、久々に参戦します!



吾妻 光良 & The Swinging Boppers!!!

$Varilog


いやー、久しぶり!嬉しい!!!


日本のブルースマンで一番好き!もうこれだけは断言!吾妻さんから受けた影響は数知れず、あんなギター弾きたいけど弾けない!くやしい!って、一時指弾きばかり練習したなぁ(結局、他のスタイルとの兼合いも考えて、今はピックで弾いてますが…)。最近また嗜好がブルースに戻ってきてるので、このタイミングで一度見ておきたい!と思い、チケ代が思いのほか安いのも手伝って、参戦を決めました。いやほんと、一度見ておいた方が良いですよ。日本における上質のエンターテイメントかくありきってのを、バシッと魅せてくれます!



…とまぁ、そんなわけでライブ三昧でございます。基本「ライブはやるもんだ」と思ってる人間なので、あんまり見には行かないんですが、今月来月は目白押しでして、こんなこと一生に一度あるかないかの当たり年なんだと思います。正直時間も金もしんどいです。でも、多分ここで見ておかなきゃ!なラインナップなので、重い腰をあげて行ってまいります☆



…と、ここまで書いてなんですけど、今月はさらにもう一本、ライブに行くことになりそうです。けど、ここには書きません。まだどうなるかわからないので。まぁほぼ間違いなく行くんですが、ちょっとアイドル系に…ついに…です。友達なくしたくないので、この話はまたいずれ……