怒る俺。 | Varilog

怒る俺。

$Varilog

最近、首都圏のライブハウスで盗難事件が相次いでいるらしい。


ここ一週間で東京&埼玉だけでも6件。


しかも手口が巧妙らしく、


関係者を装い出演者とも堂々と会話してたり、


そんで誰もいなくなった楽屋を物色したり、


お客さんも相当被害にあっているらしい。




この際だから懺悔するが、


俺はその昔、万引きをしたことがある。


10代の誰しもがやんちゃになる時期のことだ。


だけど、その時の俺は良心の呵責に耐えきれず、


そっとバレずに戻しておいた。もちろんそれでも罪の意識は消えなかったけど。



それから年月が経ち、俺はライブハウスでギターを盗まれたことがある。


Fender JapanのJaguar。Kurt Cobain Model。


たしか10万ちょいの一品だ。


正直ショックだったよね。金額なんかじゃなく。


神様に「もう音楽なんかやめろ」って言われてんのかと思ったくらい。




やっぱね、踏みにじるんだよ。「盗む」って行為は。



金で買えないモノってあるけど、「タダ」のモノってないんだよ。



でね、卑しいんだよね。盗人の気持ちって。



自分が片足突っ込んだ経験からね。わかっちゃうのよ。



手口からいって、多分ある程度は業界に身をおいた人だと思うんだけど、



悪いこと言わないからやめときな。クズになりたくなけりゃ。



この業界の人はおっかないゾー☆



<犯人の特徴>
・年齢20代~30代 ・身長170c~175cm ・後ろ髪金髪まじり
・黒いジャンパー ・黒い帽子 ・黒いサングラス ・黒い手袋
・ジーンズ ・白い靴 ・ギターケース(Ritter) ・大きめの紙袋