宴のあと
昨日、無事Janie Jones LIVE at 東高円寺を終えた。
ここ数年、ってかもっと前からか、
何か近々のイベントを目標に生活することが多いので、
その翌日、つまり今日みたいな日は一日中、不思議な気分で過ごすことが多い。
言い換えれば、
11月28日を目標に生きてきたから、
11月29日が来ることを不思議に感じてしまう、ということ。
で、今まさにその真っ只中。
人がどうかは知らないが、
昨日は良いライブだった。
誤解されるかもしれないけど、
「過不足ないライブ」が出来た…気がする。
寝不足だったし、ズボンもサイズ間違えたけど、
でも、良いライブだった。
そしてまた、新しい日が始まるっていうね。
ひとつ、思うことがある。
今日という日が来て、
誰かにとっては当たり前でも、
俺は「あの日」から、このことに感謝するようになった。
受け売りだけど、
「僕らの今日は、あいつがどうしても生きたかった明日なのだ。」
そんなおセンチな11月29日。
あ、ライブ納めでした。
次回は1月16日(土)、また東高円寺UFO CLUBでお会いしましょう。
