先日、北新地にある《桔梗》というお店に行ってきました
こちらのお店はベストレストラン賞を受賞したという事で期待を膨らませてました。
頼んだのはステーキ重です。
目の前でお肉を鉄板で焼いてくれます
こちらのステーキ重はお豆腐のサラダ、お味噌汁、漬物がセットです
注文してから10分以内で出て来ました。
初めにお豆腐のサラダを食べて見ると凄く美味しいぃ



上品な味です

お豆腐の上には塩昆布らしきものと小さくカラフルなものが乗っていて、それも美味しかった
さて、肝心のステーキ重です!わぁ~(≧▼≦)
一口食べてみると....??ご飯にはタレがかかっていますがお肉にはタレかかってるのかな?と思う程味がない様なインパクトに乏しく、またお肉自体も特に美味しいとは思えなくて、期待し過ぎたのか...美味しいと感じる方はいらっしゃると思いますが自分には合わなかったです
ただ、女性に人気の「姫ランチ」1000円という女性限定で数量限定のランチがあるらしく、内容は色とりどりの小鉢8皿にお味噌汁、五穀ごはんのセット
ヘルシープレートです。
数量限定なので予約していくのが良いかもですね

■店名
北新地 桔梗
■住所
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地1階
■最寄駅
北新地
大江橋
東梅田
■TEL
06-6347-8822
■定休日
日曜・祝日
■営業時間
[月~金] 11:30~13:30(L.O) 17:30~23:00(L.O) [土] 17:30~23:00(L.O)
■交通手段
JR東西線北新地駅徒歩2分
北新地駅から337m
■カード
可
■席数
15席(カウンター7席、テーブル8席)
■禁煙・喫煙
全面喫煙可
■駐車場
無
■設備・サービス
飲み放題有、ランチ営業、夜10時以降入店可、テイクアウトあり





でGoです

