vargas-0514さんのブログ-201104281325001.jpg
vargas-0514さんのブログ-201104281325000.jpg
vargas-0514さんのブログ-150x150_square_7108229.jpg
 
先日、北新地にある《桔梗》というお店に行ってきましたvargas-0514さんのブログ-image116.gif
 
こちらのお店はベストレストラン賞を受賞したという事で期待を膨らませてました。
 
頼んだのはステーキ重です。
 
目の前でお肉を鉄板で焼いてくれますvargas-0514さんのブログ-dcmc_t_icon11756_top.gif
 
こちらのステーキ重はお豆腐のサラダ、お味噌汁、漬物がセットですvargas-0514さんのブログ-6__aW1hZ2UwMDEw.gif
 
注文してから10分以内で出て来ました。
 
初めにお豆腐のサラダを食べて見ると凄く美味しいぃアップアップ
上品な味ですキラキラ
お豆腐の上には塩昆布らしきものと小さくカラフルなものが乗っていて、それも美味しかったvargas-0514さんのブログ-o0020002010638371115.gif
 
さて、肝心のステーキ重です!わぁ~(≧▼≦)
 
一口食べてみると....??ご飯にはタレがかかっていますがお肉にはタレかかってるのかな?と思う程味がない様なインパクトに乏しく、またお肉自体も特に美味しいとは思えなくて、期待し過ぎたのか...美味しいと感じる方はいらっしゃると思いますが自分には合わなかったですvargas-0514さんのブログ-image117.gif
 
ただ、女性に人気の「姫ランチ」1000円という女性限定で数量限定のランチがあるらしく、内容は色とりどりの小鉢8皿にお味噌汁、五穀ごはんのセットvargas-0514さんのブログ-1FL0451001.gifヘルシープレートです。
 
数量限定なので予約していくのが良いかもですねクローバー
 
■店名
北新地 桔梗
■住所
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地1階
■最寄駅
北新地
大江橋
東梅田
■TEL
06-6347-8822
■定休日
日曜・祝日
■営業時間
[月~金] 11:30~13:30(L.O) 17:30~23:00(L.O) [土] 17:30~23:00(L.O)
■交通手段
JR東西線北新地駅徒歩2分
北新地駅から337m
■カード
■席数
15席(カウンター7席、テーブル8席)
■禁煙・喫煙
全面喫煙可
■駐車場
■設備・サービス
飲み放題有、ランチ営業、夜10時以降入店可、テイクアウトあり
 
 
 
vargas-0514さんのブログ-150x150_square_7566774.jpg
vargas-0514さんのブログ-150x150_square_7566775.jpg
 
本日は鶴見区にある、うなぎのお店《うりずん》に行って参りましたvargas-0514さんのブログ-image116.gif
 
今まで鰻と言えば、チェーン店にしか行った事がありませんでしたので、本格的な鰻が食べられると噂のこちらのお店に行きたいと朝起きた瞬間に思い立ち電車電車でGoです長音記号2走る人vargas-0514さんのブログ-60P600115_DCE.gif
 
2回乗り換えしながら、結構長い道程でしたが何とか到着。
 
着いたのは12時半頃でしたが並ばず座る事が出来ました。
 
カウンター7~9席くらいのこじんまりとしたお店ですが私で満席になりました。
 
こちらのお店は焼きたての鰻を提供して貰えるとの事で、出来上がるまでしばしお時間はかかりますが、その工程を目で楽しむ事も楽しみの1つですねvargas-0514さんのブログ-1FL0451001.gif
 
今回は遠いとこから来たので一番高い松を注文vargas-0514さんのブログ-dcmc_t_icon8681_top.gif
 
お重は松、竹、梅の3種類で丼の方はリーズナブルです。
 
松は、うざく?、う巻きと漬物、八幡巻きと、肝吸いが付いていて竹、梅よりも鰻が大きいです。
 
う巻きは出来たて熱々のふんまり卵に、中に入ってる鰻は小さいもののとても美味しくいただけましたvargas-0514さんのブログ-dcmc_t_icon9962_top.gif
 
うざくも、八幡巻きも普通に美味しくいただきました。
 
肝吸いの肝はプリプリしていて、前に他で食べた肝とは全然違ってとても美味しかったです。
 
さて、10~15分してメインの鰻重が到着。
 
何と言ってもここの特徴はご飯にタレがかかっていない事です。
 
ご飯は普通、大盛りなど選べるのと程良い固さに炊き上げられて居て鰻と非常にマッチします(≧▼≦)
 
それにタレをかけたければカウンターに置いてあります。
 
こういった配慮は本当嬉しいですねニコニコ
 
肝心の鰻はというと、関西風という事で皮も身も程良い感じに香ばしく、身も厚く鰻の美味さをフルに味わえるという感じで☆☆☆3つですvargas-0514さんのブログ-EntryImage.gifです!という感じですvargas-0514さんのブログ-45_6981578_1255670924_1.gif
 
1切れだけタレをかけて見ましたが、私はやっぱりかけない方が断然美味しくいただけました。
 
私は味にはうるさいですし、今まで数える程しか鰻は食した事がありませんでしたが、今回の《鰻家うりずん》さんは高評価に見合った完璧な味だなと思いました。
本当に感動的な味だったのでまた行きたいと思える素敵なランチでしたvargas-0514さんのブログ-o0020002010638371115.gif
 
住所 : 大阪市鶴見区緑1-7-19  
電話 : 06-6936-3030 
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~22:00(L.O21:30)
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○ 
定休日 : 水曜日
客席 : カウンター7席
駐車場 : 1台(周辺に有料コインパーキングあり)