25日目(島根/隠岐/隠岐の島) | VAReNTの日本一周&嫁探し日誌

VAReNTの日本一周&嫁探し日誌

VAReNT=ヴァレントで、eは小文字
5/2より約半年で日本一周、貯蓄0を目標に頑張ります!
ああ、後は良い女性見つかると良いよね(他人事
愛車:XV250ビラーゴ(ワンオーナー、当初約2000km

資金補助用に一部リンクにAmazonアソシエイト利用中
Twitter:varentnt

起きたらまぁ、霧は酷かったですが、雨は降ってなかったのでササッと港へ…
と言う道中こんなのを発見しまして。


行くしかないじゃないですか!


なんとなーく顔のように見えるでしょうか?
うーん、しかし穴の空き方がまるで虫食いみたいな不思議な感じですねぇ。


港に戻り、とりあえず飯食いましょう。
どうにも腹が減っていますので、弁当を。
この時点の時間は店の開店と同時なので朝9時な訳ですが、フェリーの時間は12時半程度。
ただ、走る気はなかったので待ちに徹してました。

くぱぁ。


フェリー来ました!
島後~島前間は隠岐汽船管轄なので割高ですが、菱浦から西郷は人間と250ccで4000円です。

そして船に揺られること1時間程度ですか、着きました。
スゴイ!オキノシマ・スゴイタカイビル!
なんと言うか、ちゃんとした街です。
都会とまでは言えないものの、ホームセンターもエイデンも在ります。

で、この島は後醍醐天皇に所縁が有る場所であります。

それとは関係ないですが国宝と重要文化財となっている玉若酢命神社。


と、その御神木であり、天然記念物の
八百杉。

スゴイでかいです。
まぁ、うん、それで今日は一気に回って翌日8時半のフェリーに乗らなければいけないので、写真は大幅に割愛と、素通りした箇所が複数有ります。
ただ霧が全体的に酷く、写真どころじゃなかったです。

で、夕方になり、ここだけは押さえておこうと思ったのが…


蝋燭のように、先が芯のように細くなっている今にも折れそうな気配のする島です。
島と言っても、人が住める大きさも地形も無いですが。

しかしこの写真と言うか、雰囲気良いと思いません?
今日邪魔だった霧が、少し薄まったお陰で幻想的な感じになっていました。

後、この島はい船に乗って、夕陽と重ねると蝋燭に火が灯ったように見える。
まぁ、これは調べれば素晴らしい画像が出てくるので各自調べるか、現物を見に来ること。

ただねぇ、写真撮った第2展望…非常に疲れます。
900m程だったかな?下ります。
下ると言うことは帰りは登りです。
はい、戻ってくると動きたくないので壇鏡の滝で汲んできていた名水百選の水でコーヒータイムです。


やや酸味も苦味も強く出るかな?と言う印象。
まぁ、飲み比べてないので体調や気分で大幅に変わるものですがね。
ちなみに水としては天川より無味に近いが硬度が高い感じがする水です。
ちなみに天川はほんのり甘味がありトゥルットゥルの軟水です。多分。

そんな事してたら時間がなくなったわけで、フェリー港へ帰還してごろ寝しようかと思っていたら、釣り人が!
うっかり、なに釣れますかと聞いたのが始まりで、アジやメバル狙いでこちらも釣り開始。
はい、なかなか釣れません。
終いには大物が掛かったのかどうかは知りませんが、アワセたら竿が砕けました。ナムアミ!
当然、フッキングはできてないので何が掛かったかは知ることもできませんでしたが、可能性としてはシーバスなんじゃないかなとか…
そりゃスズキさんじゃこのポケット竿砕けますわ。

まぁ、そうして手釣りに切り替えましたがまぁ、アタリもなく。
そんな事してたら第2第3の釣り人が!
皆で協力して、小魚釣りして私、VAReNTの晩飯確保と言う方向に。
最初、アジが釣れたのでその1匹を切り身にしましてメバル狙いに。
今日は釣果的には悪いようですが、合計アジ9匹、メバル3匹と言う結果に。
それを捌きまして、いよいよあれの出番です。


揚げ物セット!
端的に言います。
小さいから捌くの大変でしたが、美味です。
そんな事してたのでブログ更新が遅くなったわけです。

更に、詰め物取れた歯が今日1日痛くて痛くて悶えている時間も更新遅れの要因で有りました。
本土に戻ったら先ず歯医者ですね…
正露丸で神経殺して…と言っても神経取ってあるはずの親不知なんですが…
それが痛いって相当危ないですね。
昼間は足首やったときのロキソプロフェンとムコスタセットが2袋有ったのでなんとか…でしたが。
ロキソニンSも買わないとなぁ…

お陰で隠岐牛食べる気になれなかったし。
まぁ、金使わなかったから良いと言う方向で考えましょう。

…食べたかったなぁ~

明日はとりあえず鳥取の境港からベタ踏み行って島根入りからの歯医者。
絶対に今回は歯医者探す!
アゴ無し地蔵も効果無かった!歯医者!
もしくはロキソニン!モルヒネって実際どうなの?
痛みよ止まれ!寝れないぞ!おやすみ!