やっとアオリイカを釣った話 | 航海する敷き詰め草

やっとアオリイカを釣った話
















どうも。



画像を添付しての投稿が何故か出来ず、放置してましたけど先ほど復活しました。



前記事の後に1.6kgの紋甲イカを釣り上げたんですけど、アオリイカは依然として釣れず。

釣り場にはマメに通ってましたけど、釣れない日が殆ど。

小さな剣先イカを釣り上げたりしましたが、不思議とアオリイカは釣れませんでした。



……が、6月21日の金曜日の晩、ついにアオリイカをゲット!



何か今日は釣れる気がすると思ってて、出向いた場所で初ヒットしました。

嬉しいと言うよりホッとした感がありましたね。

一番嬉しかったのは、やっぱり最初の一杯である紋甲イカの1.3kg。



しかしアオリイカは美しい。



大きなエンペラとエメラルドグリーンの目は特別感あります。



700gとキロアップにはなりませんでしたけど、まずまずのサイズ。

春イカも終焉をむかえつつあり、終わる前に釣りたかったので良かった。

キロアップは難しいみたいですけど、もう少しこのサイズは釣れるみたいです。



あとは梅雨なんで、天候が問題ですね。



では!



航【2ORIGINAL】