広島への旅の話その31 | 航海する敷き詰め草

広島への旅の話その31
















岩国駅で広島のRさんと待ち合わせ、一緒に錦帯橋までポタリングする。



Rさんとは自転車繋がりで知り合い、二年前のおたふくソースの開業講習時にお世話になった。

恩返しでは無いけど、飯を奢らねばと思ってたのでオススメの瓦そばを食べる。

自転車もキャリアや荷物を外したので身軽。



重たいとされるクロモリ(鉄)だけど、こんなに軽かったんや。



広島の東の端の福山から岩国までがこの旅の行程にしてたので、一応目的を達成したことになる。

錦帯橋、岩国城含めて岩国の景観は良かったです。

正月休みを利用しての長丁場の旅だったから開いてるお店が少なくて、目的の一つにしてたお好み焼き屋さんを巡るってのがイマイチ出来なかったのが残念ではありましたけど。



また行きたい場所が増えた。



今度は吉田の郡山城には絶対行きたいし、瀬戸の島々ももう少し巡りたい。
 
再び岩国駅へと戻り、お土産を買ってRさんとお別れしました。

山陽本線に乗り込んだのは16:00過ぎだったと思う。



つづく。



航【2ORIGINAL】