広島への旅の話その24 | 航海する敷き詰め草

広島への旅の話その24
















向島の24時間スーパーで、朝ご飯と100均コーナーにて鈴を買う。



これは熊よけに購入しました。



なんせ本州には熊が居る。

フェリー乗り場はいくつかあります。

どの乗り場かはわからないけど、乗り場近くの由緒ある、ドラマの撮影にも使われたってバス停で野宿。



野宿、野営、野営、友人宅、野営、野宿てすね。



野宿と野営の違いは、野宿は夜露を凌げる場所にてマット敷いて寝袋とかで一夜を過ごすこと。

野営はテント設営して陣を構え、一夜を過ごす行為かな。

野宿は設営の手間が無いから面倒臭く無くていいですね、虫が居ない冬場にしか出来ませんけど。



朝一番か二番のフェリーにて尾道へと渡りました。



閑散としてるアーケードを通り、JR尾道駅へ。

1月5日になり仕事始めでもあるから、それなりに駅に人はいる。

輪行パッキングし、うさぎ島(大久野島)に行く為に呉線に乗るつもりで構えてました。



ここでダイヤが乱れ、乗るはずだった呉線の電車が遅れる。



駅構内のお土産屋さんにしまなみ海道のサイクルジャージがあって、何となく気になってたんですけど買う気は無かった。

サイクルジャージそのものがお高いのに、こんなん高いに決まってる!って思ってたし。

でもとびしま海道〜しまなみ海道を走破したし、走破記念に買っても良いのでは?と急に思い立ち、電車が遅れた時間を利用して購入する。



結果(高かったけど)良かったです。



JAPANの文字が誇らしげ。

今ではお気に入りの一着となる。

そして代走の電車は三原でなくて糸崎で停まる。



糸崎駅から呉線に乗り換えたつもりが、それは山陽本線。



だから海沿いに電車は走らず、山の中へ山の中へと通って行きました。

途中で気付いたけど、もうどうしようも無い。

そういや風呂も二日入ってないし、途中に銭湯か温泉は無いものか?とリサーチすると、入野(にゅうの)駅の近くにお風呂に入れる所がある。



入野駅で下車する事にしました。



つづく。



航【2ORIGINAL】