広島への旅の話その10 | 航海する敷き詰め草

広島への旅の話その10
















福山駅に降り立ちまして、まず驚いたのが福山城がホームからガッツリ見えること!



これは城フェチにはたまらんすわ!福山城にも行きたかった。



とりあえず駅の外に出ると、地下に自転車を組み立てる場所があるみたい。

流石、福山〜尾道はしまなみ海道の入り口なので、自転車乗りに優しい。

案内に沿って地下に行くと、スポーツジムかよ!って思えるスペースがありました。



いそいそとバイクを組み立てる。



とにかく風呂に入りたい。

リサーチして向かった先は、ホテルと併設してるお風呂。

0時00分までやってるお風呂だったんで助かった。
 


本当に正月なのにご苦労様です。



お風呂を済ませ、隣の公園にでも設営しようかと思ってたら、そこで話し掛けられた女性から『やめといたが良いよ』と言われ、鞆の浦に向う先で野営することに。



一つにやんちゃな輩が居るからだとか。

でもね、ヤンキーな兄ちゃんもテントで野営しとるヤツは襲わんと思う。

むしろ優しいんじゃなかろうか?



途中コインランドリーにて洗濯し、携帯のバッテリーも充電。



夜食に牛丼も食べて鞆の浦へと向かいました。



つづく。



航【2ORIGINAL】