モツな話 | 航海する敷き詰め草

モツな話


どうも。



めっきり寒くなりました。



寒くなると鍋ですよね。

昨日はモツ鍋を作った。

友人からキャベツを大量に貰ったので、消化する目的もあるんですけどこの鍋は旨い。



しかも簡単。



具材もキャベツとモツ(シマチョウ)とニラと輪切りの唐辛子ぐらい。

しょう油ベースと味噌ベースの出汁があるんてすけど、しょう油味しかやったことないです。

野菜を沢山摂れるんで助かる。



キャベツは半玉使いますからね。



ニラも体に良いし、無敵鍋に近い。

途中で軽く焼いたちゃんぽん玉を投入し、最後にご飯と玉子を入れておじやにて〆る。

温まりましたね、至福の一時でした。



しかし、誰がこんなに簡単で旨い鍋を考えたんだろう?



物事も料理も、結局はシンプルが一番飽きずに良いのかも。



ては!



航【2ORIGINAL】