『株主∶カブヌシ』の話 | 航海する敷き詰め草

『株主∶カブヌシ』の話








どうも。



HONDA Little Cub75を手に入れ約一ヶ月となりました。



福岡に行ったり通勤で使ったりと、物凄く使い勝手が幅広く重宝してます。

元々はオーバーナナハン乗りだったしね。

株主(カブヌシ)ステッカーと、二種マークを追加して貼ってみた。



昔よく見た、おっちゃんが乗ってた黒い125ccに△マークがあったのは、二種だと見分ける為だった事を今回初めて知りました。



フロントフェンダーの白い縁もそう。

原付二種のメリットは大きい。

一つに最高速度。



車と同様(その道の最高速度)のスピードが出せる。



これが一番大きい。

二つに二段階右折しなくていい。

三つ目に二人乗りが出来る。



などなど。



燃費は50ccには敵わないけど、とても良いです。

デメリットは高速道路はもちろんだけど、自動車専用道路も走れない。

税金も50ccより少し高いのかな?



でも気にする程でも無い。



とても楽しめる乗り物です。

やっぱり二輪は良いな。

自由度というか、自由感が車のそれとは違う気がする。



しかし旭日旗柄の株主ステッカーは考えてたより派手だったな〜。



では!



航【2ORIGINAL】