大雨の中の、二回目のワクチン接種の話 | 航海する敷き詰め草

大雨の中の、二回目のワクチン接種の話


どうも。



本日は起きた時から酷い雨。



夜に緊急避難警報が携帯から発信された程でした。

外に出たく無かったですけど、昼から二回目のワクチン接種を受けにトラスタへと。

『(なんでこんな日なんだよ…)』



とは正直思った。



でもさっさと済ませときたいし、今日キャンセルして出来なかったら、二回目をどう予約したら良いのかわからん。

バシャバシャと、水が溜まった道路を車で走って会場に行きました。

一回目の時より、周りで待ってる人達の年齢層は低くなってる。



平日だったからか人も少なく、スムーズに接種は進み終わりました。



二回目接種では熱が出る人も多い。

仕事で受け持ってる利用者さん数人も熱が出た。

接種前の問診で、ドクター曰く



『熱が出るのは、それだけ抗体が出来てるって事です』



…らしい。

まだ発熱はしてませんけど、次の日に出るとのこと。

明日は発熱すんのかな?



そんな事より、あと一週間は続く雨が憂鬱だ。



少しずつ、季節が前倒しになってる気がする。

温暖化の影響か、はたまたそんな年だったのか。

とにかく、ワクチンの接種も終わった。



盆休みも無いに等しいけど、涼しくなった時の旅を楽しみに頑張ろう。



では!



航【2ORIGINAL】