愛と平和のピースマッチの話 | 航海する敷き詰め草

愛と平和のピースマッチの話




どうも。



昨夜のアウェイ広島戦、ピースマッチに参戦された方々、お疲れ様でした。



まだ道中の方はお気を付けてお帰り下さいね。

行きたかったんですけど、盆の帰省ラッシュに巻き込まれて夜勤をすっぽかすとかなったらヤバいので参戦しませんでした。

あと諸事情諸々で、テレビにて応援してました。



でも、2回目ですけどこの対戦って、世界的に見ても注目されるゲームでは無いでしょうか?



『 Hiroshima vs Nagasaki 』



…何か凄いですよね。

世界中の人達がこの2つの名前は知ってますから。

そらNHKでも率先して放送しますやね。

長崎からも、本当に多くのサポーターの方々がEスタに乗り込んでました。



しかし…結果は前回と同じく0―2敗戦…



ホームとアウェイ、それぞれで負けてしまいました。

いくらオリジナル10のクラブチームで、現在首位だったとしても…ちょっと残念です。

前半終了間際のFKが明暗を分けた気がします。



入りが悪く無かっただけに、勿体無い失点とゲームでした。



ま、終わって何を言ってもタラレバなんで、結果を真摯に受け止めて次のゲームに備えんとイカンとは思います。

3日後には直ぐに強敵鹿島戦が来ますから。

順位も16位まで後退しました。



下に居る名古屋は1試合少ないんで、かなりヤバイんですけど…悲観してもどーにもならんので、ホームゲームで勝たせる様にするのがサポーターの役割かと。



まだ団子状態なんで、次のホームゲームは中々の天王山では無いかと考えてます。



勝てば浮上する足掛かりになります。

本当にね、以前にも書きましたけど、不思議と降格は無いって思ってます。

残り13試合ですかね?



最大で勝ち点60まで伸ばせる計算。



降格考えるのは早過ぎですもん。

他チームとの絡みも、J2上位チームの結果との絡みもありますから。

ゲームと同じく、最後の最後まで諦めず、しぶとくやりましょう。



日本最高峰リーグを、来年も楽しめる様に。



んで、来年は広島を2タコしてやりましょ!



当たり前にサッカーのある日常の週末に感謝し、広島にリスペクトの念を持ってね。



航【2ORIGINAL】