経年劣化の話 | 航海する敷き詰め草

経年劣化の話


どうも…



昨日ショッキングな事がありました。



名古屋から帰って来て、ユニフォームを含む洗濯物を洗った。

天気悪いから部屋干し。

さあ干そうと思ってユニフォームを見ると…



『んん???PUMAのロゴマークが変!!!』



『うあ!オシドリのエンブレムも!!!』

今はどうか知りませんけど、初期のPUMAユニフォームはプリント圧着に問題があって、ベロベロとスポンサーのプリントとかも剥げてた。

あくまで個人的な見解で、発言に全く責任を持たずに言うと…



選手実着のオーセンと、一般に売り出されるオーセンとは差があった様に思われる。



俺が持ってるオーセンは、2つ共に選手実着のです。

小松 塁が着用していた白ユニも、一般販売のソレとは違い、縦縞の透かしが入ってます。

これは06年の、地域決勝用に作られたモノだからかも知れず、詳細は良くわからない。

ひょっとしたらプリント圧着にも差がなかったかも知れません。



重工サポーターを6年やってて、あんまり着なかったから持ち堪えてたのかな?



何にせよ、二枚共に10年の歳月を経過してるんですよね。

老眼と同じでいきなりクルな…

あーショックや~…(´;ω;`)



これはこれでヴィンテージっぽく見えるのかな?



また着てから洗うのが怖えー(´;ω;`)

昨日に限ってネットに入れずに洗ってしまったのが悔やまれる…

しくじったぁ~(´;ω;`)



悪い前触れでありませんように…



ヒュンメルが今季限定で白ユニ出さんかな。

襟にオレンジのライン一本。

20本のグラデーション青ラインを斜にして、長崎県の地図を表にデカデカと透かしで入れたヤツ。
 


カッコいいと思うけどなぁ~。



スミから貰ったNo.20のオーセンでもあるし、ボロボロになっても着ます!

そっちの方がスミも喜ぶと思う。

タンスの肥やしにゃせんぞ!



では!



航【2ORIGINAL】