




どうも。
5/10の深夜、やっと今季初アオリイカを釣り上げました。
1.1kgと2年振りにキロアップ。
もう少ししたら本格的に釣れる様になるんでしょうけど、とりあえず良かった。
ヒットした時とバトルしてる時と、タモに入れて確定させた瞬間がたまらんのです。
美味いし。
刺し身や煮付け以外で食べたいので、とりあえず捌いて部位に別け処理してます。
かーちゃんには、母の日だったので刺し身にして少しお裾分けしましたけど。
バター醤油炒めにしてみようかな。
でも、エギのロストもけっこうある。
それ含めてのイカ釣り。
毎回釣れる訳でもないし。
だから釣れた時は嬉しいのです。
では!
航【2ORIGINAL】