航海する敷き詰め草
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今季初アオリイカの話










どうも。



5/10の深夜、やっと今季初アオリイカを釣り上げました。



1.1kgと2年振りにキロアップ。

もう少ししたら本格的に釣れる様になるんでしょうけど、とりあえず良かった。

ヒットした時とバトルしてる時と、タモに入れて確定させた瞬間がたまらんのです。



美味いし。



刺し身や煮付け以外で食べたいので、とりあえず捌いて部位に別け処理してます。

かーちゃんには、母の日だったので刺し身にして少しお裾分けしましたけど。

バター醤油炒めにしてみようかな。



でも、エギのロストもけっこうある。



それ含めてのイカ釣り。

毎回釣れる訳でもないし。

だから釣れた時は嬉しいのです。



では!



航【2ORIGINAL】

嬉しい春の一杯の話






どうも。



まだ地元じゃアオリイカは幾分早いですけど、ワンちゃんあるっちゃない?



……と、潮もあんまり良くなかったのに出掛けましたら、紋甲イカくん釣れました。

これは嬉しかった。

紋甲イカに関しては2年ぶりとなります。



900グラムと、まあ良型です。



ありがとう。

美味しく頂くからね。

紋甲イカはアオリイカとは違い余り引きはしないんてすけど、ズシリとくる重みを楽しめました。



また行こう。



では!



航【2ORIGINAL】

浮く白玉の寒晒しとお好み焼きと祈願の話




















どうも。



先日、霊験あらたかな



とある神社へとお参りして来ました。

色々と模索してるけれど

まだ答えは出てない。



はやる気持ちに、良い意味でのブレーキとはなったけれど。



最後は神頼みなのだろうか?



とりあえず前向きに。



では!



航【2ORIGINAL】
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>